FC2ブログ
普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2012/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
irium_tw

今日は金環日食の日でしたが、金星探査機「あかつき」と小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」が打ち上げられて2年が経った日でもあるんですね。
05-21 08:17

まぁ、次回は2030年に北海道で金環日食が見られるらしいので、そのときに期待します。 それまでに何事もなければですがね・・・。
05-21 08:03

結局、金環日食と札幌の部分日食はテレビの放送で見ました。 実際には見れなくて残念でした。
05-21 08:02

札幌からここはあまり離れてないんだけど、太陽が見えないくらいの曇天って・・・。
05-21 08:00

道内なので部分日食を見ようと早起きしてみたが、太陽が見えないぐらいの曇天だった。 札幌市では綺麗に日食が見えたみたいなのに…。
05-21 07:59

スポンサーサイト
前回の日記から、ちょっとだけ物語が進みました。
というわけで、DQ8 プレイ日記の第2回目です。

現在のプレイ時間は 40時間半 くらいで、
主人公のレベルは 33 となっています。
ちょっと時間がかかりすぎなような気がします。

前回のプレイ日記では、
ある遺跡へ入るためのアイテムを入手するために
イベントを進めているところでした。

今回からは、ネタバレも書いちゃうと思うので
以下からはネタバレでもOKっていう人と興味のある人だけ読んでください。
irium_tw

なんだか、突然あげいもが食べたくなった。
05-18 18:42

ここ最近、記事へのトラックバック自体がなかったことや
いわゆる迷惑サイトとして指定されたサイトのトラックバックが来てたりとしてたため、
今後、トラックバックは受け付けないことにしました。

過去の記事のトラックバック受け付けを禁止する設定のついでに
昨年までの記事に対するコメントの受け付けも禁止する設定にしました。

コメント受け付けの禁止した理由としては、
記事を書いたすぐ後にコメントがあれば、
その時のことが記憶にあり、レスもすぐに返せます。

しかし、時間が経ってしまった記事にコメントがあっても
その時の記憶も薄れており、レスを返すのが難しいのです。

というわけで、今後はある期間ごとに古い記事に関しては、
コメントの受け付けを新規に受け付けるのはやめようと思います。

というわけで、よろしくおねがいします。
irium_tw

親父が今乗ってるジムニーFISを下取ってパレットSW Limited Ⅱを買った。 4WD仕様のものを選択。 パレットSW Limited Ⅱは現在工場で造っているところらしいので納車は来月になるそうな。
05-12 19:01

GW期間中に気分転換をするために、
『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』を始めました。

表では『ドラゴンクエスト8』の方を進めているので、
こちらの方は更に進捗がゆっくりになると思います。

これはGW期間の後半4連休の5月3日から開始しました。
Nintendo DS Lite を持ってるので、そっちの本体でプレイしようかと思ったのですが、
Nintendo 3DS 本体だと本体の履歴にプレイ時間等が記録されて
自分がプレイしたゲームのプレイ時間がランキング化されるので
Nintendo 3DS の方でプレイを開始しました。

こっちの方も8と同様、途中までプレイして放置してたので
冒険の書を作り直して再開しました。
まぁ、セーブデータが1つしかないので最初からプレイするにはそれしかないんですよね。

主人公キャラは、男キャラで作成。
そして、ストーリーがちょっと進み
「ルイーダの酒場」が利用できるようになったので
自キャラ以外すべて女の子にしてハーレムパーティーにw

ちなみに「ルイーダの酒場」に最初から登録されている
メンバーは装備だけ貰ってから削除しちゃいました。

現在のストーリーの進捗は、
最初に訪れる城の大きなイベントをクリアして、
その次の町のイベントを進めているところです。

GW期間が終わったので、こっちの方は8よりも更にまったりとした
進み具合になると思います。

プレイ日記は、ある程度進めたら書くという感じにするので
更新は不定期となります。
指の関節痛の回復を考慮して、
あまり指に負担のかからないRPGをやろうと思って
『ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われた姫君』を始めました。

この作品、以前にプレイしたときは実はクリアしてませんでしたw
今回はクリア目指してがんばろうと思って再開しました。

前回プレイしたセーブもあったのですが、
心機一転も兼ねて、そのセーブ自体を消去してから
新規に「冒険の書」を作って開始しました。

プレイを再開したのはGW期間に入る1週間前の4月23日から開始。
まったりとプレイしながら、現在は約28時間ほど遊んでところです。

ゲームの進捗としては、船を入手してちょっと進んだところ。
とある遺跡に入るために必要な鏡を入手するためにイベントを進めています。

仲間キャラクターの「ゼシカ」はやはり見た目が
変わる装備を優先して装備させてしまいますw

現在の「ゼシカ」は、うさみみバンド、バニースーツ、あみタイツを装備させて
見た目バニーガールにして、ヘビ皮のムチを持たせてますw

それにしても、なかなかお金が貯まらなくて
装備を整えるのに時間がかかっちゃいます。
やはり、錬金を駆使して金策しなくてはならんのかな?

まぁ、こんな感じではありますが、
クリア目指してまったりと進めていきたいと思います。

このプレイ日記に関しては、ある程度進んだら
書くという風にしようかと思ってるので
更新は不定期になると思います。
前回の日記で『TRIALS EVOLUTION』を購入したことを書いたので、
その続きということで <プレイ日記 その02> ということで書いてます。

このGW期間中に解除した実績は以下の通りです。
7dc050601.jpg
解除したと言っても、私が解除したわけじゃなく。
ちょうど私の家に遊びに来ていた友人にプレイさせてたら
解除されちゃっただけなんですけどねw

レースの進み具合としては、
2つに分かれてるミディアムクラスの
2つ目の方を進めているところです。

ここまでくると、
さすがに1発でゴールドを取得するのが
難しくなってきました。

まぁ、ゆっくりと進めていきたいと思います。
『TRIALS EVOLUTION』 マジおもしれぇ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。