FC2ブログ
普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2012/0112345678910111213141516171819202122232425262728292012/03

昨日は久しぶりに友人とForza4のオンライン対戦をしていたため、
1日遅れのプレイ日記の更新となります。

ここ1週間でプロフィールデータは、以下のようになりました。
(2011年02月26日 19:00頃のデータ)
レベル111
所有台数152 台
現在のクレジット11,135,689 CR
オンライン獲得賞金2,342,037 CR
パーフェクト ターン スコア回数4,651
パーフェクト オーバーテイク スコア回数376
パーフェクト ドリフト スコア回数1
合計 XP4,783,195

ちょっとだけ車を購入。
そいして、先週に引き続き所有してる車の痛車デザインを
ストアフロントから大量購入していて127台分を適用済みです。(笑
痛車デザインが見つからないものはどうしようかと思ってるところです。

ここ1週間で解除した実績は、以下の通りです。
7dc022601.jpg

この1週間で2つの実績が解除できたため、実績の残りは4つとなりました。
残りは車のコレクター系2つとコース全制覇とイベントリスト全制覇です。

進捗を言うと、
キャリアモード:イベントリストの進捗度は21%超って感じです。
Forza ワールドツアーは先週と変わらずです。
Ferrari コレクターは、残り2台購入すれば解除だけど高額車2台なので大変。
ハイクラス コレクターは、上記2台+2台でどちらも高額車なのでもっと大変。

残りの実績はどれも地道に解除していくしかないので頑張りたいと思います。
まぁ、Forza ワールドツアーは、タイムを登録してないものをやってしまえばすぐに解除できるんだけど
キャリアモードを進めていく過程で解除できればいいと考えてるのでその方針で進めてます。

ライバルモードもちょっとだけ遊びました。
先週とはまた違うイベントに参加してみました。

その時の記録について興味がある方は以下をご覧いただければと思います。
ここ1週間の『Forza Motorsport 4』プレイ日記の第8回目です。
今回の日記ではLEADERBOARDのランキングで良かったものについても書いていきたいと思います。

とりあえず、今週解除できた実績はないです。
車のコレクター実績については、
Ferrariとハイクラスで一番高額な車を1台購入できたので
ちょっとだけ進捗があります。

現在のプロフィールデータの一部はこんな感じです。
ドライバー レベル95
現在のクレジット8,956,983 CR
オンライン獲得賞金1,938,131 CR
所有台数150
パーフェクト ターン スコア回数3,554
パーフェクト オーバーテイク スコア回数313
パーフェクト ドリフト スコア回数1
合計 XP3,977,465
↑ 「Forzamotorsport.net」のデータをそのまま持ってきて所有台数だけ追加した感じです。

先週末に75台ちょっとだった車の台数を今週で約2倍まで増やしてます。
FクラスとEクラスの車を全て買い占めて、Dクラスの車をちょっと買い足したくらい。
ついでにFクラスとEクラスの車のいくつかに対してはストアフロントからデザインを購入して適応済み。

全コース制覇の実績は、残り5サーキットです。
レイアウト数で言うと、残り8レイアウトです。
これに関しては、イベントリストを埋めていく過程で
解除できればいいなと思ってます。

キャリアモードのイベントリストの進捗に関しては、
FクラスとEクラスのイベントを全て完了したところ、
現在は、Dクラスのイベントをちょっとだけ進めたところです。
来週もDクラスのイベントを進めていく予定です。

あと、今週はライバルモードを久しぶりにちょっとだけ頑張ってみました。
F~Dクラスでいまのところ良いランキングを記録できたものも紹介したいと思います。

私が記録したLEADERBOARDのランキングに興味のある方は以下もご覧いただければと思います。
今回は先週と今週分の『Forza Motorsport 4』プレイ日記です。
実績上の進捗はほとんどありませんが、ゲームプレイ上は着実に進んでます。

この2週間で解除できた実績と現在のプロフィールデータは以下の通りです。
7dc021101.jpgキャリア達成率13.8%
ドライバーズ レベル81
友好メーカー(最大)31
ガレージにあるクルマの数90
獲得バッジ数171/445
獲得タイトル数124/412
パーフェクト ターン スコア 回数2,720
パーフェクト ドリフト スコア 回数1
パーフェクト スピード スコア 回数59
パーフェクト ドラフティング スコア 回数107
パーフェクト オーバーテイク スコア 回数270
走行時間35:15:48

現在、イベントリストを下位クラスのものから進めて行ってます。
今日の時点で、Fクラスのレースは全て完了しており、Eクラスのレースを進めているところです。

キャリア達成率を見ると、100%までまだまだ先は長いです。
フェラーリはあと3台で実績の解除ができるが、その3台を入手するにはまだまだ時間がかかる。
「ハイクラス コレクター」は上記に更に2台高額車が必要なのでクレジット稼ぎが大変。

ランキング登録されていないコースを調べてみたら
以下のコースがまだ登録されてなかったので
イベントリストを埋めつつ解除していこうかと思ってます。
  • CAMINO VIEJO FULL CIRCUIT REVERSE
  • CAMINO VIEJO MINI CIRCUIT REVERSE
  • IBERIAN MINI CIRCUIT
  • IBERIAN MINI CIRCUIT REVERSE
  • LADERA MINI CIRCUIT
  • LADERA CIRCUIT REVERSE (ALL)
  • POSITANO REVERSE
  • TOPGEAR WEST CIRCUIT
  • TOPGEAR LOOP CIRCUIT REVERSE

クラスごとにランキングをチェックしなきゃならんかったから調べるの大変だったよ。
しかも、「forzamotorsport.net」の[MY FORZA]などの
ユーザー情報がチェックできるページが見れなくなってて
フォトもPCにDLできないし、
ここからランキングのチェックもできなくて、
ゲーム起動しなきゃ見れなかったのが面倒だった。

TURN10さんが早くサイトを修正してくれるといいな。

先はまだまだ長いけれども、今回はこんな感じです。
では、また次回。
タイトルにある通り『Vプリカ』というものを使ってみました。
これは、ネット上で使えるVISAのプリペイド式クレジットカードです。
2012年02月13日 20:00頃:最後の方に追記をしました。

これを使ってみようと思ったきっかけは、
先日まで使ってたソフトウェアの有効期限が切れてしまったから。

そのソフトの購入にクレジットカードが必要だったというと
そのソフトの購入が海外サイトだったためというのが大きな理由です。

きちんとしたクレジットカードは複数所有していて、
実店舗でのみ利用したことはありますが、
さすがにネットショップ上で使うのは怖いなというのと、
海外サイトでの利用ということもあったため、
今回はこの『Vプリカ』というものを利用してみました。

利用してみた結果。
普通に使えてソフト購入できちゃいました。
そして、余ったお金で今まで買えなかった
クレジット決済のものも一緒に購入しちゃいました(笑)。

一応、簡単なメリットとデメリットや使えるようになるまでの簡単な流れと説明を書いてみました。
興味のある方は続きをご覧いただければと思います。(結構長文…)