普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07

今週はMHP3rdに力を入れて進めていました。

現在は以下のようになってます。
総プレイ時間:175時間
太刀使用回数:273回
オトモLv20到達数:6匹

今週、MHP3rdのプレイに力を入れた成果としては、
村クエスト★6までで可能な武器の強化が済んだこと。
村クエスト★5までで生産可能な防具シリーズの製作が済んだこと。
村クエスト★5までのクエストをすべて完了したこと。
の3つが大きいんじゃないかと思います。

というわけで、この2日間で生産した新しい防具シリーズの紹介をしたいと思います。
この2日間でちょっと進んだので日記を更新します。
今回は画像なしです。

とりあえず、村★5で発生する緊急クエストのドボルベルクをクリアして、
村★6のクエストを受けられるようになりました。
村★6はキークエストのみを進めて、緊急クエストのジエン・モーランを発生させました。
それ以外の村★6のクエストはまだ進めていません。
村クエストの方はこんな感じです。

集会浴場の方は、村★6に上がった際に発生した温泉クエストをクリアして、
温泉の泉質をバージョンアップしたくらいです。

この2日間は主に武器の生産と強化を行っていました。
今回は、現在作成している武器の紹介をして、今後の強化についてもちょっと書いていこうと思います。
今週はちょっとだけMHP3を優先して進めています。
今回は久しぶりにギルドカードをちょっとだけ公開。

先週末に友人のAKAさんと一緒に集会浴場を進めた際にギルドカードがちょっとだけバージョンアップしました。
mhp37db62201.jpg mhp37db62202.jpg
mhp37db62203.jpg mhp37db62204.jpg

今回の日記では特にクエストの進捗はありません。
この2日間は素材集めをメインに進めて、防具を作成していました。

そのため、この2日間で4シリーズの防具を作成しました。
基本的に村クエを進めているため、村クエをメインに考えると★5までに作成できる防具としては「スカラーシリーズ」を残すのみとなりました。
村★6までとなると「アグナシリーズ」、「ディアブロシリーズ」、「ドボルシリーズ」、「どんぐりシリーズ」、「レックスシリーズ」がそれに追加される感じです。

というわけで、今回作成した防具の紹介です。
irium_tw

今日は1日暑かったです。 只今の室温は30度。 扇風機全開なう。 北海道なのになー。
06-21 23:19

本当に久しぶりの更新です。
プレイをサボっていたのであまり進んではいませんが、防具をシリーズでいくつか作成したので紹介。

現在の時間とメイン武器は以下のような感じ。
総プレイ時間は144時間。
太刀の使用回数は202回。

村クエストの方は、★5までのクエストを本日コンプリート。
緊急クエストのドボルベルクを倒せば次のランクに行けます。

集会浴場の方は、友人に手伝って貰って上位のクエスト★7まで進んでます。
ただ、キークエメインで進めていたので★4あたりからコンプリートしていません。

前回の日記から新たに作成した武器はなし。
強化した武器が1つあります。
防具は、単体防具を1つと5つのシリーズを作成しました。

村クエスト★5まで作成できる防具は、あと5シリーズ作成したらコンプリートします。
村★5までで残りのシリーズは、ガンキン、スカラー、ネブラ、ベリオ、レイアの5つです。
手に入りにくい素材があるのでなかなか作成出来ないものがあるんですよね。

というわけで、次からは作成した防具シリーズの紹介。
暇な時間を見つけては『TRIALS HD』をプレイしています。
今回もほんのちょっとだけ記録を更新しました。

ミス回数が1回減りました。
7db62001.jpg

苦手なコースが大分絞られてはきたんですが、そのコースを単体でプレイすると何故かノーミスでクリア出来てしまう。
なので、やはり全体を通してノーミスで行けるよう頑張るしかないみたいです。

Ultimate Enduranceは全20コースなので、途中でバイクのバランスを崩すんどの少しミスをするとそれ以降のコースでも少しバイクの扱いが不安定になり、ミスしてしまうことが多々有ります。

なんとかミス回数0を目指して実績を解除したいと思います。
irium_tw

昼頃RedBullの宣伝カーを見た。 始めてみたけどあの後ろに載ってる大きな缶が走行中に落ちたりしないかと心配になった。
06-17 14:05

Amazon.co.jpに注文してた『Steins;Gate DOUBLE PACK』と『Xbox 360® ワイヤレスコントローラー SE プレイ & チャージ パック』が届きました。
両方共いい感じです。

7db61701.jpg

現在使ってるXbox 360のコントローラーが別に壊れたわけではありませんが、購入しちゃいました。
ちょっと気になってる製品だったんですよ。

それぞれの公式サイトは以下から
今日は、久しぶりに『Forza Motorsport 3』を起動してみました。
Turn10から色々とメッセージが届いてましたww

大分前から起動していなかったので古いメッセージが8件ほど。
  • Community Choice Car Packに関する不具合の修正によるファイルの再ダウンロードのメッセージ
  • 1957 Ferrari 250 California (Turn10 Happy Holiday デザイン)のギフトカーに関するメッセージ:2通
  • 2004 Ford #10 Tiger Racing Mustang (KINECTIMALS デザイン)のギフトカーに関するメッセージ:2通
  • 2008 Subaru Impreza WRX STI (KINECT ADVENTURES! デザイン)のギフトカーに関するメッセージ:2通
  • ストアフロントでの売上に関するメッセージ

地味にストアフロントに売り上げが出てることに嬉しく思いました。
まぁ、数ヶ月経って2枚の売り上げなので2000CRと微々たるものでしたが良かったです。

ここでちょっと話が変わりますが、
先日違う本体にゲーマータグを移動しようと思ってUSBメモリーで移動しようと思ったんですが、
あれって1GB以上のメモリーじゃないと利用できなかったことを知りましたw
使おうと思ってたUSBメモリーが512MBで、それ以外空いてるUSBメモリーが無くて断念してたんです。

でも、今日久しぶりにForza3をケースから出すときに気づいてしまったんです。
俺が購入したForza3ってLimited Editionだったので2GBのUSBメモリーが同梱されてたんですよねww
これなら普通に本体から移動して使えるじゃんとww

というわけで、後日これを使ってゲーマータグの移動をしてみようと思う。
今までやったことなかったんですよね。
これで友人の家にもタグを持っていける。
『Forza Motorsport 4』の公式サイトで公開されている情報をまとめてみました。
一応、ゲーム情報サイトからのもあります。
もしかしたら足りない記載もあるかも、その時はご容赦を。

日本での発売日は2011年10月13日。
値段は、どうせ購入する予定だからいくらだって気にはしない。

おおまかに
  • 今回のForzaは、シリーズ中あらゆる面で最大の規模になる。
  • 新たな物理モデルが導入されている。
  • ライティング処理を統一化し、車とトラックのビジュアルを大幅に改善している。
  • 朝、昼、夕の環境を選択可能。夜と雨天は未実装。
  • 16人でマルチプレイが可能になる。
  • Forza Motorsport 3のプロファイルデータを引き継げるみたい。ペイントデータ等を含めて。

これだけの情報でもwktkが止まらない。
途中、長期に渡ってプレイをしていなかったりして本編クリアまで時間のかかった『ロストオデッセイ』ですが、
本日、追加DLC分の実績が全て解除できたので本当の完全クリアとなりました。

これで、全実績解除したゲームはXBLAのものも合わせて7つとなりました。
7db61402.jpg

それにしてもエクストラダンジョン最下層にいるボスはキツかったです。
本来であれば、このダンジョンで敵がドロップするアイテムがあれば楽勝になるんでしょうけど、
そのアイテムが何時間とプレイしててもドロップしてくれなかったんですよ。

そのため、結局ドロップアイテムのスキルを覚えずに最下層のボスを倒しました。
本当にキツかった。

どれだけボスとの戦闘がキツかったかというと……。
irium_tw

本日6月13日は小惑星探査機「はやぶさ」が大気圏に突入しその役目を終えた日。 色々とすばらしい成果を残してくれた「はやぶさ」の帰還から1年経ってしまったんですね。 月日が経つのは早いです。
06-13 14:26

昨日のプレイに引き続き本日も『TRIALS HD』をプレイしたところ
トーナメントの「Ultimate Endurance」の記録を更新できました。

ミスの回数10回を切ることができました。
7db61201.jpg

ここ2日間の記録更新はバイクを変更したのがいいのかも。
今まではPhoenix Evo 250ccを使って走ってたのを
Scorpion 250ccに変更したら記録更新がしやすくなりました。
私の操作のフィーリングに合ったバイクなのかもしれません。

ミス回数を1桁にすることが出来たので
今後もミス回数0を目指して頑張りたいと思います。
irium_tw

そういえば、6/22から360版MHFのハンターライフコース30日とゴールドメンバーシップ1ヶ月の支払いが一括でできるようになるみたいです。 初期のサービスとして予定されてたけどMSのシステム開発の遅れで今までパッケージに数ヶ月分のゴールドメンバーシップが同梱されてたんだよね。
06-11 20:40

ひさしぶりにMHFを起動してメゼポルタ広場の変わり様にビックリしました。
06-11 20:34

先ほど数カ月ぶりにXbox 360版のMHFを起動。 ディスクなしで起動できるようにできるプログラムのダウンロードとずっと放置していたMHFのアップデートでかなり時間がかかった。
06-11 20:22

ひさしぶりに『TRIALS HD』のトーナメント「Ultimate Endurance」に挑戦。
以前よりも少しだけ記録を更新しました。

タイムもほんの少しだけ更新できました。
7db61101.jpg

ゴールド獲得まであともうちょっとって感じです。
しかし、実績解除まではまだ遠いですね。

このトーナメント「Ultimate Endurance」全20コースをノーミスでクリアするのはかなり大変です。
まぁ、今後も少し空いた時間を見つけては挑戦して、そのうち実績を解除できればいいなと思ってます。

なんとか『TRIALS EVOLUTION』の配信が開始される前までには何とかしたいところだけど……。
6月7日からE3 2011がアメリカで行われていますが、
そのなかでうれしいニュースがありました。
あのゲームの次作が発表されたことです。

あのゲームというのは……
Xbox 360ユーザーならすぐピンとくるかもしれませんね。
Xbox LIVE ARCADEで配信が開始されてから
長い間購入ランキングがTOP10に入り続けているタイトルです。

これだけだとわからない思うので
もうちょっとヒントを出すと。
ジャンルは、Xbox.comの記載で言うと
「アクション&アドベンチャー、レース&フライト」。

爆発、クラッシュが当たり前。
ゴールしても無事じゃ済まないゲームです。

ここまでヒントを出したら分かってしまったと思います。
そうです。
あのゲームの次作の発表がされました。
irium_tw

予約していた“Xbox 360 ワイヤレス コントローラー SE プレイ & チャージ パック”の発売日が9日から16日に延びた。  なんでも、パッケージの不具合が発見され全数検品するためだそうだ。 http://amzn.to/jVMYwe
06-06 22:54

irium_tw

ファミ通Xbox360の最新号が届いた。 今回の付録はXbox 360 クロスレビュー カタログ 2011ということで2010年3月号~2011年6月号までのレビューが記載された冊子が付いてくる。 ジャンル別に分けられているので良いと思います。
05-31 14:15