普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/04

irium_tw

昨日に引き続き地震だ。 震度は昨日よりも長いし強い。 大丈夫か?
03-11 14:52

irium_tw

地震情報を見ると震度3だったようです。 宮城県は震度5弱だったらしいけど被害の方は大丈夫だろうか? http://tenki.jp/earthquake/
03-09 12:02

ちょっと前に地震あり。 ここは北海道石狩北部だけど長く揺れてたよ。
03-09 11:52

昨晩に引き続きDLC第3弾エクストラダンジョンを攻略しています。
最下層のシェルターまで到達するも……。

今日は1つ実績を解除して、コンプリートまで残すところ1個となりました。
7db30901.jpg

あとは、ここのボスを倒せば解除できるはずなので頑張りたいところです。
しかし、ここのボスは強いですね。
もう既に2回ほど全滅してます。
前回は「悟りの神殿」を攻略後、バックヤードのスーパーヘビークラスを2つクリアしたところまででした。
今回はその続きからになります。

今回のプレイで、かなりの数の実績を解除できました。
全部で11個。
7db30801.jpg
最初の目標の実績1000も達成出来ました。

今は、DLC第3弾で追加されたエクストラダンジョンを攻略中です。
ダンジョンは1本道で、1度次の階へ進むと戻ることが出来なくなってます。
5階ごとに地上へ戻るエレベーターが設置されているが、1度それで戻ると1Fからやり直しになります。
なので、ちょっと面倒だなと思ってます。
先日、ストーリーの方をクリアしてエンディングを見たところまでが前回の攻略でした。
今回は、DLCを除いた残っているダンジョン「悟りの神殿」の攻略を完了しました。

今回のプレイで解除した実績は以下の通りです。
7db30601.jpg

実績は1000まで残り120Gとなりました。
残っているのは不死者達に全スキルを覚えさせての解放4つとバックヤード2つと宝箱アイテム全回収の7つです。
ロストオデッセイのストーリーをクリアしました。
いや~、最初にプレイし始めてからかなり間を開けたりでストーリーをクリアするまでに何年かかったことやらw

とりあえず、解除した実績はこちらです。
7db30401.jpg

エンディングを見た後で、ロストオデッセイをプレイしての感想は、とても面白かったです。
メインストーリーは1本道ではありますが、ストーリーは良かったと思います。
特に不死者の過去の記憶である「千年の夢」のストーリーは、すごく良かったです。
バトルシステムは属性を考えないとザコ敵でも死ぬ可能性はありますが、慣れてしまえば問題なし。
リングを装着してのエイムリングは、面倒だと感じる人もいると思いますが私は特に気になりませんでした。
通常者は、Lvをあげていくことでスキルなどを覚えていきますが、不死者はアクセサリーや通常者とのスキルリンクでスキルを覚えていくのは、FF6の魔石やFF9のアビリティーシステムと同じで親しみやすかった。
システム面に関しては、さすがFFシリーズの生みの親である坂口さんだなと感じた。
こういったシステムが特に気にならないとか好きだという人にはオススメしたいRPGだと思いました。
本日、ゲーマースコアが1万を超えました。
2007年11月頃にXbox 360を購入してから3年4か月ほどとかなりスローペースです。

記念ということで1万ジャストではありませんが、ゲーマータグを残しておきたいと思います。
7db30402.jpg

ここまでくるのは長かったですね。
最初に買った本体は、『Forza Motorsport 2』と『あつまれ!ピニャータ』が同梱されていて、20GBのHDDが載っていたバリューパックを購入。
これはファルコン基板の本体でしたね。
1年とちょっと過ぎた所で、フリーズ現象が頻発するようになり有料で修理に出しました。

修理中にXbox 360で遊べなくて我慢できずに新しい本体(ジャスパー基板のアーケード)を購入。
故障した時期がちょうどジャスパー基板のアーケードが流通し始めた頃なのでちょうど良かった。
その後、120GBのHDDが値下げした時期に20GBのHDDから120GBに載せ替え。
この頃のInside XBOXはムネタツ編集長と華名さんとジャム爺でしたね。

その後、修理から戻ってきたファルコン基板の本体は封印。
250GBのHDDが販売開始されたら即購入して載せ替えをしました。
ジャスパー基板の本体は、その後問題もなく順調に稼働しております。

その間にInside XBOXが、森一丁さんとアシスタント6名に変わったり、更にリニューアルして山口ひかりちゃんとローリング内沢さんになったりしましたね。
昨年、Kinectが販売開始された際に、ついついKinectを購入してしまいました。
Kinectは封印していたファルコン基板の本体を出してきて、それに接続中です。

これからも360で遊んでいきたいと思います。
まぁ、スローペースになってしまうと思うんですけどね。

というわけで、
ゲーマースコアを1万超えた記念と記録して、これまでの360歴を振り返ってみました。
前回のプレイ日記から探していた「木の実」をようやっと発見しました。
発見できてよかったです。

本日解除した実績はこちらです。
7db30301.jpg

取りこぼしがないように頑張ってアイテムを回収してたはずなんですが、今回のチェックしなおしで結構回収してないアイテムがありました。
この分だとまだ取りこぼしがありそうな感じです。

特に今回のチェックしなおしで「木の実」が発見できたダンジョンなんかは特にそう感じます。