普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。
irium_tw

22時頃にAmazonから俺の嫁(Xbox 360)が到着。 MHFのHLコースの有効期限が切れてから始めようと思います。
10-30 22:49

そういえば、今月末に発売されるはずだったメタルマックス3のサウンドトラック(仮)の発売が12月中旬頃に延期になりました。 かなり残念ですが。 延期した分だけよいものになっていればいいなと思います。
10-30 22:44

ファミ通 Xbox 360の通巻100号記念プレゼントの懸賞を送っていたんですが、Wチャンスの方に当選したみたいで、167名に当たる「特製ステッカー」が昨日届きました。 ファミ通 Xbox時代からの雑誌のタイトルロゴのステッカーや実績解除風のステッカーなどがついてました。
10-30 21:53

昨晩はまたMIDNIGHT LIVE 360 Ustream支店放送を見ていました。
ML360@支店の前にジャム爺さんが参加した「いまいとまじん」Ust放送を最後の方ちょっとだけ見ていました。

「いまいとまじん」Ust放送は最後の方だけだったんですが、すごく面白かったので最初から見れば良かったかなと思いました。
まぁ、録画されたものがアップされているのでそれを見ようと思います。
司会進行役は声優の今井麻美さん、うっちーこと「魔人」のプロデューサー内山大輔さん、フォロー役兼魔人?のジャム爺さんの3人で放送が進行していきました。
内容に関しては、バンダイナムコゲームスから2011年1月20日発売予定の「魔人と失われた王国」についての紹介番組になっています。
魔人がいい感じでしたwww

ML360@支店は上記放送が終了したあとに開始予定時刻の21時より約5分遅れで放送が開始されました。
場所は同じ場所だったみたいです。
番組の内容としては、10月21日に発売された「NARUTO 疾風伝 ナルティメットストーム2」のウラ話とストーリーモードの紹介とマルチプレイの紹介、そして昨日発売された「ソラトロボ~それからCODAへ~」(NDS)の紹介番組でした。
司会進行役はジャム爺さんとeb!スタッフ2号で、ゲストとしてナルティメットストーム2を開発したサイバーコネクトツー社の社長 ぴろしこと松山洋さんでした。

放送開始後からテンションの高い3人www
放送時間が21時から23時までの約2時間だというのに、そのうちの約50分くらいが全然ゲームとは関係の無い話でしたが凄く楽しかったですwww
結局時間が足りなくなって、ちょっと休憩が入って約30分の放送延長が入りました。
最後まで松山社長の楽しいトークが聞けて良かったと思います。
関係ない話も楽しかったですが、ナルティメットストーム2のウラ話も楽しかったし、ゲームプレイのほうでも魅せてくれました。
ゲーム開発に対するこだわりも知ることが出来て良かったです。

やっぱりこういうのを見てると面白く感じて欲しくなっちゃいますよね。
今回も紹介されたタイトルにすごく興味が出てきました。

ライブ放送の録画が配信されたので埋め込んでおきます。
irium_tw

ML360 Ustream支店の放送を見てたけどすごく楽しかった。
10-28 23:37

Amazonに注文してた俺の嫁(Xbox 360)が発送されたようだ。 届くのは30日だな。
10-28 10:17

irium_tw

今日は雨、霙、雪が降ったり止んだりで忙しい天気だな。 タイヤ交換はどうしようかなぁ。
10-26 11:46

irium_tw

セイコーマートのでっかいティラミスを食べてるなう。
10-25 21:52

irium_tw

ふと第2回痛プラGPのことを思い出す。 そして、サイトを見ると現在審査中。 結果発表って10月中旬ってなってたけどさ。 もう下旬じゃないか? とりあえず、今週様子見て結果出るかですね。
10-24 12:35

本日は衆議院北海道第5区選出議員補欠選挙。 朝一で行ってきました。 投票順として2番目だったので1番目の人と一緒に投票箱の中が空であることを確認させられました。 早く行くとこんなことするんですね。 いい経験?になりました。
10-24 09:54

irium_tw

ドリームクラブ0の「教えてピュアソウル」の結果が出たみたいです。 http://www.nicovideo.jp/watch/1287750688 投票した結果になってて嬉しかったけど1位の扱いwww
10-22 22:08

20日にMAPLUS ポータブルナビ用の「マクロスF シェリル・ノームきせかえパック」が販売開始され発売日に購入してたんですけど、今日出かける際に使ってみました。 シェリルに案内してもらえていい感じです。
10-22 20:18

iアプリで「ロマサガ2」が配信されるようですね。 SFC完全再現+α(七英雄の謎に迫るダンジョンや新たなクラス)ということですが、追加要素はいらないなと思った。 すでにWiiのバーチャルコンソールに1~3が配信されているので俺的にはそっちでも十分だと思った。
10-22 17:15

irium_tw

昨日までのXbox Friendsのサイトのメンテナンスが終わった後でもブログパーツがおかしかったのでサイトに行って確認してみると、ブログパーツのブルーだけがおかしかった。 そしてメンテ後も相変わらずUSERMAPが利用できない。 通信に失敗したため、処理を中断と出る。 なぜだ?
10-21 17:56

Xbox.comの昨晩見れなかったページ「マイXbox」の「ゲーム表示」が見られるようになっていた。 いい感じに変わったんじゃないかと思います。 「マイXbox」に関しては慣れるまでちょっとかかりそうなのは変わらず。
10-21 17:34

どうやら今日はPlayStation Moveの発売日だったようですね。 直前になってこのPSMについての重要情報が公式サイトに掲載されたんですが、torneと同時使用すると不安定になるって製品としてダメじゃね? http://bit.ly/da3AV8
10-21 17:28

irium_tw

Xbox.comのサイトが変わっててびっくりした。 マイページの表示なども変更されてて慣れるまでちょっと違和感があるかも。 あとゲーム表示を行うとエラーが表示される。 Halo:Reachが原因ってなってるけど俺持ってないぞ。
10-20 21:56

今日はちょっと便利なソフトウェアの紹介を2つほどしたいと思います。
大量の画像やファイルを扱う場合には便利だと思います。
もし、興味があれば一度利用してみてはいかがでしょうか。

今日、紹介する2つのソフトは以下の2つです。
  • 縮小専用 AIR
  • Flexible Renamer

それでは、それぞれのソフトの説明と導入方法を紹介していきたいと思います。
  1. 縮小専用 AIR
    これは、画像を設定したサイズに縮小してくれるソフトウェアです。
    画像に特に変更などを加えずにそのまま縮小したい場合に便利です。(拡大はできません)
    簡単な画面効果も与えることが出来ますが、私はこの機能を使ったことはありません。
    私の最近の主な使い道としては、撮影した写真の縮小とゲーム画面をキャプチャしたものを縮小する時に利用しています。
    ちなみに読み込みは、JPEG/BMP/PNGに対応していますが、出力はJPEGのみとなっています。

    導入方法
    1. 『Adobe Flash Player』の最新版をインストールします。
      インストールはこちらから

    2. 『Adobe AIR』の最新版をインストールします。
      インストール:Windows or MacOS

    3. 『縮小専用 AIR』をインストールします。
      インストールはこちらのページ右側に表示されているボックスの「INSTALL NOW」をクリックします。
      あとは、特に難しいことはないので同ページを参照していただければと思います。

    使い方
    1. 「スタートメニュー」または「デスクトップ」から「shukusen-air」を起動します。
    2. 起動したら設定項目を設定します。
    3. 複数。または、1つの画像ファイルを起動したアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。
    4. 元画像と同じフォルダに縮小された画像が作成されます。

    これは画像を一括に変換してくれるので楽です。
    ただ、きちんとアスペクト比を考えて縮小値を設定しないとダメですよ。
    元の画像が4:3なら、320x240、512x384、640x480、1024x768。
    16:9であれば、640x360、960x540、1280x720、1920x1080って感じかな。

  2. Flexible Renamer
    これは、大量のファイル名を一括で変更できるソフトウェアです。
    ワイルドカード、正規表現を用いたり英数での連番などで置換が可能なため、私的にはとても便利です。
    私の最近の利用法としては、ブログにアップする画像のファイル名変換に利用しています。(連番化)

    導入方法
    1. ソフトウェアをダウンロードします。
      ダウンロードはこちらです。
      ダウンロードページへ行き、「今すぐダウンロード」をクリックします。

    2. ダウンロードした圧縮ファイルを解凍します。
      解凍ソフトはZipファイルを解凍できるものならなんでもOK。
      Win7とXPは標準でZip解凍の機能があるのでそれでもOK。
      なければLhaplus7-Zipなどを利用していただければと思います。

    3. 解凍されて出来たフォルダを適当な場所に配置します。
      例:オンラインソフト専用のフォルダ等。ショートカットをデスクトップに置くなど。

    使い方(例:私がよく利用するフォルダ単位の連番ファイルへのリネーム方法)
    1. ショートカットから起動。または、Flexible Renamerの入れたフォルダのFlexible Renamer.exeを実行して起動します。
    2. ウィンドウ上部のツールバーより、「フォルダ指定」、「リネーム」を選択状態にします。
    3. ウィンドウ左側のエクスプローラーから目的のファイルが入っているフォルダを指定します。
    4. 入力フォームのターゲットを「ファイル」にチェックを入れます。
    5. 「高度なリネーム」にチェックを入れます。
    6. リネーム方法は「ワイルドカード」にチェックを入れて、検索はとりあえず「*」を入力します。
      (これで指定したフォルダ以下のファイルは全て指定されている状態になります。)
    7. 置換には「置換したい文字列_??\e」と入力します。
      (置換したい文字列はあなたの好きな文字列で、??は連番2桁を、\eは元の拡張子と同じことを意味しています。)
    8. 連番の開始で開始番号をステップで連番の増値を設定することができ、「>」ボタンで連番の種類を選択できます。
    9. あとは「リネーム」ボタンをクリックすると指定したファイル名に置換されます。
      (リネームを行う前に事前に右側のウィンドウで変換後のファイル名が確認出来るので確認しておくことが大事です。)

    このソフトウェアは他にも色々なファイル名の置換に対応しているのであとはヘルプ等を読んで利用していただければと思います。
    これは一括でファイル名を置換したい場合はすごく楽ですよ。

今回紹介したソフトでちょっとでも楽が出来るようになればと思います。
irium_tw

MHP3体験版 とりあえず、上級者用クエストのボルボロス亜種を双剣と太刀で倒せるようになった。 次は片手剣か大剣を使うか。 ガンランスが体験版に用意されていないのが残念です。
10-19 22:02

先日YouTubeに投稿したゲームの動画に英語でコメントが入ってて驚いた。 まぁ、良く考えなくてもYouTubeはWorld Wideなので当たり前といえば当たり前なんですが、日本以外の人からコメントもらえたってだけでちょっと嬉しいですよね。
10-19 16:35

irium_tw

苦労していたYouTubeへのアップロードがようやっと正常な動画でアップロードできたようだ。 PCで見ると正常なのにYouTubeにアップロードすると動画と音がズレてひどいことになる。 とりあえず、現状の変換設定は保存済みなので次回からは大丈夫だと思いたい。
10-18 10:54

明日19日10時~20日16時までXbox FriendsのWebサイトのサーバーメンテナンスが行われるみたいですね。 メンテナンスの時間が長いので今までの色々な問題が改善されるのかなぁ。 ブログパーツの反映が遅いとかサーチ機能がまともに動いてないとかが改善されるといいなぁ。
10-18 08:53

irium_tw

帰宅しました。
10-17 12:52

札幌へ帰るバス乗車なう
10-17 10:04

昨晩と今朝に温泉入ったぜ。 美人になったらどうしようwww
10-17 07:29

昨日はXbox LIVEとMHFのネットワーク関係が夕方から不安定でした。

昨日はMHFをプレイ中にXbox LIVEから切断され、再度サインインしようと試みても繋がらなくなってしまい。
何が起こったんだと思ってしまいました。
原因を調べようとXbox.comに行ってみると、サイト自体が表示できなくなっていてMSのネットワーク自体が落ちてるんだなと把握。

その後、Xbox LIVE復旧後もMHFへの接続はしばらくできず、それが直ったのが切断されてから2時間後って感じだったので昨晩はプレイするのを断念しました。
今朝もXbox LIVEの方で一時的にメンテナンスが入っていたり、MHFの方も昼ごろに全サーバーが重たいなどネットワークで障害が発生していました。
MHFの方は回線事業者のネットワーク機器の故障だったようで午後からは復旧していました。

先日、プレミアムコースの課金をしていたのでちょっと残念でした。
まぁ、今日のプレイである程度目標としてたHRやお金に到達できたので問題ないといえば問題は無かったんですけどね。

というわけで、今日はプレミアムクエストのフルフル狩猟を素材集めも含めて行ってきました。
いつもはスナップショットを撮影したものを掲載しているんですけど、今日は久しぶりにMHFの動画をとってみました。
たぶん、MHFに関してはCBT以来の動画になると思います。

動画はすでに削除しました。

ガンランス使い始めて約3ヶ月だいぶ慣れてきたと思いますが、まだまだです。
ここ数日はラスタも付けずにソロで狩ってます。
プレミアムクエストは上位から受注可能ですがモンスターとしては下位なので楽勝というのもあります。
07da0a0f_01.jpg 07da0a0f_02.jpg

防具のファランシリーズとスフィアシリーズをFに強化するのにフルフルの素材が必要だったのでプレミアムコースでもフルフルのクエストに行き続けてました。
その甲斐もあって「ブヨブヨの皮」が必要数集まって良かったです。

HRも50のHRPがカウントストップするところまで到達できたので、あとはHR51へ上がるための公式狩猟試験を受けるだけです。
お金も200万zを超えることが出来たので実績を1つ解除できました。

今週末は用事がありMHFがプレイできないため、公式狩猟試験を受けるのは来週になってからになります。
武具の強化素材も徐々に集まってきているので、他の素材もどんどん集めていって強化をできるようにしたいと思います。
一時休止する残り2週間半頑張ってプレイしてきたいと思います。
昨晩はMHFプレイ中にXbox LIVEが切断され、しばらくLIVEへの接続が不安定になっていました。
約2時間ほどそんな状態が続いたので、その日のMHFのプレイは気分が萎えたので止めました。
そんな時に、21時頃から「MIDNIGHT LIVE 360」(ML360)の配信が開始されるというのを思い出したので視聴してみました。

「MIDNIGHT LIVE 360」とは、「ファミ通 Xbox 360」編集長の松井ムネタツさんと「360サイコーッ!BLOG」のジャム爺さんが司会をするライブ番組で、Xbox 360を中心としたXbox LIVEを利用したプレイセッション、開発者トークなど、ユーザーとの双方向性を大事にした番組となっています。
この2人に関しては、現Inside Xboxの山口ひかりちゃんやローリング内沢さんの前の更に前にInside XBOXの司会をされていた方達で、松井ムネタツさんは現Inside Xboxに月一で登場するのでXbox 360をプレイされている方には知っている人もいると思います。

今回はそのML360のUstream支店で、先日発売されたばかりの『レッド・デッド・リデンプション」(Z指定)の紹介とユーザーを招待してマルチで楽しむ番組でした。
ジャム爺さんとエンターブレインスタッフ2号さんの司会で進行して、Xbox 360関連のニュースと関係のない話からはじまり、『レッド・デッド・リデンプション』のシングルプレイを紹介、マルチプレイの準備をしているときにムネタツさんが合流して「ファミ通 Xbox 360」の最新号の紹介などがあって、マルチプレイをユーザーさん達と一緒に遊んでいました。
約2時間の視聴でしたが最後まで楽しめました。

その時の録画も公開されたので動画を貼っておきます。
視聴する前の注意点として、重いので再生直後に一時停止をして全部読み込み終わってから視聴したほうがいいと思います。

配信サイトはこちらになります。

マルチプレイ時の最初はとてもgdgdしてて、対戦時に司会の3人は死にすぎで笑ったwwwwww
まぁ、自分もプレイしたら瞬殺な感じになっちゃうと思うんですがねww
次回の放送は来週の木か金にあるらしいです。

それにしても、ここで使われてるユーザーと双方向でやりとりするチャットシステムが面白いと思った。
Twitter、Facebook、AIM、MySpaceからの書き込みができるんですね。
こういう使い方が出来るんですね。知りませんでした。

GTAシリーズを作っているロックスターゲームスなので、最初GTAの西部劇版かなという認識があったんですが、紹介の説明を見ていると違うっぽいというのがわかり認識が変わりました。
面白そうだなと思ったんですが、今後レビューサイト等での評価が出揃って積みゲーを消化した後にプラコレが出てから買おうかなと思いました。


興味のある方は購入してみてはいかがでしょうか。
irium_tw

MHFプレイ中にXbox LIVEの接続が切れた。 再度サインインしてみようと試してみたけど接続出来ず。 何が起こってるのかとXbox.comを見てみるとこっちも見れない。 一体何が起きてるんだ?
10-14 19:05

MHP3体験版 双剣でボルボロス亜種を倒したよ。 双剣の鬼神強化時のモーションが結構面白かったです。
10-14 14:32

やっぱり延期したGT5。 今度は2010年の年末商戦期と言ってるが無理じゃね?http://bit.ly/955XFI
10-14 08:11

昨日からMHP3rdの体験版の配信が開始されたので早速プレイしてみました。
その初プレイ時にキャプチャーしたのでニコニコ動画の方に動画もアップしてみました。

昨日はとりあえず最初にポータブルシリーズ初登場となる武器「スラッシュアックス」でクエストに行ってみました。
スラッシュアックスは通常時は斧で変形して大剣になる変形する武器です。
この武器はMH3から登場している武器です。

体験版のクエストとして用意されている大型モンスターは初心者用クエストとしてMH3に登場した「ロアルドロス」。
そして、上級者用クエストとしてMP3に登場したモンスターの亜種「ボルボロス亜種」が用意されています。
今回は体験版1回目のプレイとして「ロアルドロス」のクエストの方に行った動画をアップロードします。

その動画がこちらになります。
irium_tw

MHP3rd体験版DL完了して、体験版クエ2つプレイしてみた。
10-13 13:31

MHP3rd体験版DLなう
10-13 12:18

MHP3rdの体験版が午後から配信開始ですね。 ちょっと楽しみです。
10-13 08:14

その1の続きです。
10日はちょっとプレイできなかったので11~12日のプレイ日記です。

この2日間のメインはやっぱりHR40の公式狩猟試験でしょうか。
ただ、レジェンドラスタのフローラさんを連れていったので楽勝すぎてあまり印象に残ってませんwww
印象に残っているのは、蒼火竜との戦いですね。
私的には桜火竜は楽勝なんですが、蒼火竜はちょっと戦いにくいです。
尻尾切断だけでも一苦労です。
おまけに久しぶりに3乙するし…… orz

これから素材集めで数をこなさなきゃならないので、その戦いで練習していきたいと思います。
そんな2日間のスナップは以下の通りです。

これは11日分のスナップ
07da0a0d01.jpg 07da0a0d02.jpg 07da0a0d03.jpg

この3連休中+昨日はMHFをたくさんプレイしたのでかなりHRが上がりました。
スナップもいっぱい撮ったので記事を2つに分けます。

まずはHRですが、3連休入る前までは34くらいでした。
そして、昨晩終了時点でのHRは44となっており、10もHRが上がりました。

土曜日の午後から友人のAKAさんと一緒に狩りに行きました。
その直前にアシストコースに課金して、レジェンドラスタのフローラさんと契約。
AKAさんがナターシャさんと契約してたので、2人+ラスタ2人という構成でクエストに行ってました。

AKAさんとプレイしている時は基本的に色んなモンスターと戦ってましたが、途中から10大イベントの「龍へと誘うもの【前編】」に行きました。
その時のスナップが以下の通りです。

07da0a09_01.jpeg 07da0a09_07.jpg 07da0a09_08.jpg
irium_tw

ノウィング面白かったよ。
10-11 12:57

映画「ノウィング」視聴なう
10-11 12:22

先日、6日のMHFのメンテナンス後にHLコースの期限が切れました。
以前からの予定通り、30日分のHLコースとEXコースを課金しました。

10月6日(水)のメンテナンス後から新しいサービスが開始され、「アシストコース」と「パローネコース」が追加されました。
「アシストコース」を購入すると、強い武器と防具を装備したレジェンドラスタというのと契約できるようになります。
「パローネコース」はパローネ=キャラバン内でいろんな特典を受けることができるようになります。
この両コース、サービスが開始されたばかりなので、お試し期間みたいな感じで11月4日のメンテナンスまで通常よりも安く提供するみたいなので興味のある方は課金してみてはいかがでしょうか。

というわけで、MHFの新しいサービスの話はここまでにしておきます。
ここからは最近のプレイ日記となります。
何度もエンコードを繰り返して、アップロードを繰り返した結果ようやっとうまくできました。
動画のアップロードに3日もかかってしまったよ。

昨日の日記の通り、YouTubeに動画をアップロードした際にうまくアップロード出来なかった件ですが、エンコードの設定を変更することで問題ない動画をアップロードすることができました。
動画のエンコードにAviUtlを利用していたんですが、元動画を読み込んだ際に自動的に[設定]->[インタレース解除]->「自動フィールドシフト」機能にチェックが入っていた点に気づかずにエンコードしていたためでした。
デフォルトの読み込みではどこもチェック入っていなかったと思ったのが盲点でした。
それまでは、動画のビットレートを見直して、何度も繰り返しエンコードしてましたから……。

元が720pで録画しているものなのでプログレッシブ動画に上記機能が働くと、一見PC上では問題なく再生される動画でもどこか変にエンコードされていたのだと思います。
まぁ、気づいた後にプログレッシブ動画にインタレース解除はねぇわと笑ってました。

自動フィールドシフト機能をきちんとOFFにして、プラグイン出力の[拡張x264出力]の設定で[自動フィールドシフト v7]のチェックをOFFにすることで、YouTubeにアップロードした動画が正常に再生されるようになりました。
単純な事ほど気づかないことってありますよねww

もうすでに動画は削除しましたが、Forza Motorsport 3の動画をアップロードしていました。

Honda #18 TAKATA DOME NSXのリアの漢字デザインはちょっとと思ったけど、外人にはクールで格好いいデザインなんでしょうね。
Halo:ReachデザインのHonda S2000はいいと思います。

来月の11月11日には、『Forza Motorsport 3 Ultimate Edition』が2,980円で発売されます。
それは、昨年に発売されたソフト+これまでに配信されたDLCが全部入りな上に、英番組「Top Gear」とコラボしたDLCをゲットできるDLCカードが付属してくるのでオススメです。

irium_tw

そういえば、Wiiの『THE LAST STORY』は2011年1月27日に発売するんだがどうしようかなぁ。
10-04 18:42

MAPLUS ポータブルナビ 3の「市街地図(都道府県版):北海道」を購入。 より詳細な地図が表示できるようになったので良かった。 一方通行のデータも入っているのでより正確なルートが引けそうです。 ソフト起動後の測位にちょっと時間かかりますが、測位後はほぼ3D測位状態でいい感じ。
10-04 15:54

PSPのナビゲーションソフトをゲームジャンルで取り扱っていいのか迷いましたが、PSPハードを使ってるってことでゲームジャンルで書いちゃいます。
まぁ、細かいことは気にしちゃダメってことで……。

というわけで、数日前のツイッターのつぶやきをまとめた記事にもあるとおり、Edia社の『MAPLUS ポータブルナビ 3』をAmazon.co.jpで購入して2日の晩に届きました。
私が所持する初のナビです。

ナビ自体に関しては、私自身色んなメーカーさんのナビ開発に携わったこともあります。
一言で言うなら、「私のソフト開発人生の半分はナビ開発で出来てます」って感じです。
結構、ナビとは縁のあった私ですがPSP版とは言え、やっとナビを手にしました。

今回、PSP版のナビを買った理由としては、単純に欲しくなったからとしか言えません。
PSPの今までの使い道がMHP2ndGしかないというのも大きな理由の1つだったかもしれませんwww
2年前にPSPを購入して、持ってるソフトが2本ですからwww

そして、ナビを今買うならHDDナビなどの高価なタイプのではなく、一時期なものを購入したほうがいいなと思いました。
来年以降のモデルになると建物の入口情報とかが付加された地図情報を使ったナビが出てくるという話なので、現行モデルの購入は控えて、来年までの一時的なものにしておこうと思いました。

では、一時的なナビとして購入を考えた場合、ポータブルナビとなってくるんですが、本格的に設置するタイプのものはいらないなと考えて、VICSやジャイロ機能はないけどPSPを使った『MAPLUS ポータブルナビ 3』でいいかとなりました。
設置も楽ですしね。

『MAPLUS ポータブルナビ 3』を購入することに決めたあとは、車載するためのスタンドや充電アダプタなどの購入を検討。
ソフトと一緒に以下のものを購入しました。
現在、色々と試行錯誤中ですがうまくいかなくて困ってます。
数日前から1日の夜に遊んだゲームのキャプチャしたものをYouTubeにアップロードしようと思ったんですが……。
アップロード後の動画が変な事になってうまくアップロードされませんでした orz

アップロード後はまず低画質のものが配信されるのですが、その時点で動画がおかしい。
音だけは正常に流れているのに、動画はスローでカクカクしていてどんどん音と動画がズレていくという状態になってしまいます。
しばらくたって変換処理が終わり、HD画質のものが配信されるのを待って確認してみると、やはりその動画もおかしくなっていました。

その後、元動画から色々と設定を変えてはアップロードをしてみてはいるんですが、やはり同様の現象になってしまう。
2つの動画をアップロードしようとしていて1つは9分ほどで、もう片方は4分という長さの動画です。
この両方の動画で同じ現象が発生しているので、やはり元動画からの変換に問題があるのかなと思ってるんだけど、どうなんだろうか?
過去に同じ設定で何度も問題なく動画をアップロード出来ていたのに、それが出来なくなっているのが不思議なんですけどねぇ。

しばらくは試行錯誤の繰り返しかな~。
誰か対処法をプリーズ!!
irium_tw

先日、MAPLUS ポータブルナビ 3をGPSレシーバーとのセットをなんとなく購入してみた。 これが私が所持する初のナビです。 しばらくはこれで様子見。
10-03 12:08

irium_tw

MHP3rdのアイルーが可愛すぎるので購入しちゃおうかな。
10-02 15:57

irium_tw

人類史上最速で宇宙を航行しているのは現在「ボイジャー1号」の秒速17.07kmで、これで20光年先の「グリーゼ581」を目指すと約35万年超かかります。 仮に移住可能な惑星だったとしてもどう考えたってすぐに到達するのは無理ですね。 ワープ航法とかを発見しない限りは・・・・・・。
10-01 18:55

20光年離れた場所にある「グリーゼ581」という恒星の周りを回る惑星に最も生命の生存に適した惑星が発見されたらしい。 液体の水と大気を持つことが可能な岩石惑星だということです。 数字だけ見ればずいぶんと近いなぁと思いますが実際は・・・・・・。
10-01 18:41

リメイク版「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」の発売日が2011年1月6日と発表されましたが、どうなんだろうか。 最近のスクエニは・・・・・・。
10-01 14:04

Forza Motorsport 3 Ultimate Editionに同梱される「Top Gear」とタイアップしたDLCの内容についてはこっちの方が詳しいかも http://bit.ly/c4JUfq
10-01 14:00

ドリームクラブ ゼロのパッケージイラストが公開されていましたが、右下のセッちゃんがwww 詳しくは http://www.d3p.co.jp/dreamclub_zero/
10-01 13:55

Forza Motorsport 3 Ultimate Editionは英番組「Top Gear」とタイアップをしたコンテンツカードも同梱されるようです。 詳しくは http://bit.ly/a6jIoa
10-01 13:48

11月11日にForza Motorsport 3 Ultimate Editionが2,980円で発売されるらしいです。 これは昨年発売されたソフトの内容+これまでに配信された車とコースがすべて収録されたものとなっているそうです。 最近DLCが出なかったのはこれのためなのかな。
10-01 13:45

MHP3rd体験版のプロダクトコードを入手完了。 あとは13日を待つだけです。
10-01 13:31

irium_tw

そういえば、エースコンバットシリーズの新作「エースコンバット アサルト・ホライゾン」が出るみたいですね。 気になります。 オフィシャルサイトは http://ah.acecombat.jp/ です。
09-30 17:51

Xbox 360版MHFの9.0は現在ビデオマーケットプレイスで配信中の「MHF OPムービー【絆】」と「MHF 9.0 トレーラームービー」をダウンロードしておくと、ゲームを起動してタイトル画面で30秒経過するとこれらのムービーが交互に繰り返し再生されるそうです。
09-30 15:51

早速、モンハン部に登録。 部員番号では明日以降に体験版のプロダクトコードが発行可能になるみたいです。 部員1名につき2名分のコードが発行されるようです。
09-30 13:11

10月13日からMHP3rdの体験版が配信されるらしいのでちょっとプレイしてみるかな。 そのためにはモンハン部に入っていないとダメらしいので登録しておくかな。 体験版でも強力プレイが体験できるみたいなので友人を誘ってみるか。
09-30 12:54