普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2010/031234567891011121314151617181920212223242526272829302010/05

今日は、2日前に予約開始されていた例のアレを予約しちゃいました。
早く発売日こねぇかなぁ。

何を予約したかと言うと任天堂DSのゲームタイトル『メタルマックス3』です。
竜退治や最後の幻想とかに飽きている私にとっては発売が待ち遠しいタイトルです。

4月28日(水)に『メタルマックス3』の公式サイトが更新され、製品情報ページが更新されたんですが、発売日も決定したみたいで2010年7月29日(木)となっていました。
そして、それと同時に予約の方も開始されたので、さっそく予約してきちゃいました。

メタルマックス3』は、通常版とLimited Editonの2つのバージョンが販売される予定になっています。
それぞれに特典が用意されていて、それは以下の通りになっています。
  • メタルマックス3」通常版
    数量限定購入特典あり
    山本貴嗣先生謹製!豪華書き下ろしコミックス:「メタルマックス3 夢見るカルメン」
    他:「メタルマックス」山本貴嗣アートワーク集

  • 「メタルマックス3 Limited Edtion」
    オリジナルサウンドトラックCD3枚組 『タイトル未定』
    • Disc 1:メタルマックス(ファミコン版)・・・・・・・・・・・・30曲以上
    • Disc 2:メタルマックス2(スーパーファミコン版)・・・30曲以上
    • Disc 3:メタルマックス3(ニンテンドーDS版)・・・・・曲数未定(厳選中)
    『メタルマックス3 Limited Editon』スペシャルパッケージ
    数量限定特典・・・通常版と同様の特典が必ず同梱される。

通常版の方は、店頭等で購入できるようになっていますが、Limited Editionの方は、「エビテン」と「Amazon.co.jp」でのみの販売となっています。
「メタルマックス3 Limited Edition」の方は店頭での購入が出来ないので注意が必要です。
私は「Amazon.co.jp」の方で予約しちゃいました。

ということで、発売日や予約情報に関してはここまでです。
次からは、メタルマックス3の新しい情報を少し。

今週の週刊ファミ通に載っていた情報ですが、過去作のメタルマックスでWANTEDモンスターとして登場した「マンモスタンク」が自分のクルマとして使えるようになるみたいです。
また、戦車改造ではエンジンを2つ載せて積載量を大幅にUPさせることが出来るようになっているそうです。
他には、公式サイトで紹介されているキャラクターの「コーラ」が関連してくるイベントの情報も少し掲載されていたりもしました。

他にも戦闘時のアニメーションモードについても掲載されていたので、詳しくは「週刊ファミ通 No.1118」をご覧いただければと思います。

メタルマックス3(通常版)メタルマックス3(通常版)
(2010/07/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

メタルマックス3 Limited Editionメタルマックス3 Limited Edition
(2010/07/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


リンク
今日は、友人のB4DRiVERさんとシルフさんで模型屋などを巡ってきました。
天気は小雨になったり、ザーザー降りになったりと色々と大変でしたが楽しかったです。

最初に向かった場所は、「お宝.倉庫 札幌苗穂店」。
ここで中古のプラモデルを捜索したんですが、私的には値段と種類がいまいちだったので何も購入してきませんでした。
B4DRiVERさんは、アオシマ製のリニューアル前の『レパード J.フェリー』を購入していました。
このJ.フェリーがB4DRiVERさんの手でどのようになるのか完成が今からとても楽しみです。

次に向かったのはランチのために、「ロイヤルインド」に行ってきました。
Googleマップのストリートビューで見ると古い写真になっているようで、「からあげ帝国」っていう店の場所にあります。
ルーカレーもスープカレーもあるし、おいしいのでオススメです。
今日の私はチキン キーマ カレーでライスは大盛りな気分でした。

ランチ後は、「ブックオフ ホビーオフ 札幌光星店」に行きました。
ここでも中古のプラモデルを探したんですが、あまり良いものがなかったので何も買ってきてません。
B4DRiVERさんとシルフさんも同様でした。

次に向かった場所は、「文教堂 B's Hobby 札幌平岸店」です。
ここで私は面白そうだったので、Mr.カラーの『みるきぃ★ぱすてる』のセットを3種類購入してきました。
今後の模型製作で使ってみようかと思って購入してきました。
ここで、シルフさんがアオシマ製の痛車シリーズ『ラブプラス FD3S RX-7』を購入していました。

「文教堂」の後は、朝にB4DRiVERさんの車にちょっとしたハプニングが発生したため、スバルのディーラーでパーツの値段を聞きに行きました。
私はディーラーで展示されている車と相性が悪いので、なるべく展示車には触らないでいましたw
帯電体質なようで、ちょっと新車の中を見ようと手をドアに近づけると必ず静電気が発生するのでイヤなんですよねぇ。
まず1台目で静電気発生。中を見る。次の車で静電気発生みたいな感じで違う車を見ようとする度にですw

スバルのディーラーの後は、「ブックオフ 札幌平岡店」に行きました。
ここでも中古のプラモデルを探して2周ほど見て回りましたが、いいものがなく何も購入しませんでした。
友人達もここでは何も購入していませんでした。

平岡店のブックオフの次は、「ホビーハウス サトウ」に行ってきました。
ここは結構カーモデルに古いのがあったりするんですよねぇ。
しかし、今日も何も購入してきてませんけどねw

本日の最後は、「トイメイツ」へ行ってきました。
ここで私はタミヤの『メルセデス・ベンツSLRマクラーレン 722エディション』が気にはなったんですが、購入はしてきませんでした。
とりあえず、ちょっと考えたら家にある模型を消化してスペースを作らないことにはこれ以上クローゼットに仕舞えませんから…。

今日、巡ったルートを表すとだいたいこんな感じになります。
行き当たりばったりな行動なのでほぼ1周してきちゃいましたw
でもまぁ、色んな模型屋を覗いてこれたので面白かったです。

ということで、今日のゲットアイテムはコレです。

今のところ、これから制作するカーモデルのボディーカラーに使ったり、つや消し剤を混ぜて内装カラーにしても面白そうかなと考えているところです。



  • 2010年4月30日(金):修正しました。
    • 1日の総ルートに変更を加えたため、GoogleマップへのリンクのURLを変更しました。
      日記の内容に変更はありません。
昨日、ゲーム録画環境が復帰しました。
さっそく録画が問題ないことを確認するためにゲームの録画をやってみました。

2010年4月21日(水)から配信が開始されたアフターバーナークライマックス(セガ)の体験版です。
ダウンロードしてきてすぐにプレイしたものを録画したので、いい感じに撃墜されていますw

このアフターバーナークライマックスは、昔FC版でアフターバーナー2をプレイしていて懐かしくて体験版をダウンロードしちゃいました。
アップロードしたのはXbox 360版の方ですが、PS3版も配信されているので過去作をプレイしたことがある方は懐かしくなってダウンロードしちゃう方とかもいるんじゃないかと思います。
ゲームのBGMもアフターバーナー2で使われていた曲も選択できるようになっているので、おっさんホイホイだと思います。

今作はクライマックスモードというモードが発動中は、周りの時間がスローになりロックオンカーソルも大きくなるので、敵機が多い場合などに使用して画面上の敵機をすべて破壊出来た時の爽快感がいいと思います。
クライマックスモード時の画面エフェクトも格好いいです。

各ハードでの価格は、PS3版が900円、Xbox 360版が800MSP(マイクロソフトポイント)となっています。
興味のある方は、まずは体験版から試してみてから購入してみてはいかがでしょうか。

アフターバーナーのローリングが好きなんで旧作や今作の体験版をプレイしたんですけど、私は下手なのでクライマックスの購入は検討中です。
特にスコアランキングとかも上位をめざすというわけでもないので、体験版で満足できそうな気もします。
旧作のBGMで遊べるしね。


今日は、WiiのVCでメタルマックスの配信が開始されてて、私は配信が開始されたら購入するぜと言っていたんですが、Wiiショッピングの残ポイント数を見てガッカリしてしまいました。
400ポイントしか残ってなくて100ポイント足りずに購入できませんでした。 orz
今週末にでもお店行ってポイント購入して補充しなくては…。
本日は、先日の記事で書いていたように、変になったGame録画環境を復帰させる作業を行っていました。
まぁ、タイトルからもわかるように録画環境復帰しました。

どう直したかと言うと、単にカードを挿し直しただけです。
基本に帰って作業してみたら思いのほかうまくいったっていう感じです。

絵が出ているのに色が変になっていたので、ドライバ関係やインストールしたソフトの関係かなと思ってたんですけど違いました。
カード自体はネジ止めしているから、抜けやズレなどが原因だとは思っていませんでしたよ。
抜けやズレが発生していたら映らないと思っちゃいますから。

カードの抜けやズレが発生した原因として私自身がPC本体にショックを与えた記憶がないので、考えられる原因は住んでいる家の揺れかなと思っています。
家の建っている土地が札幌市近郊で泥炭地ということもあり、地盤がゆるいために自宅の前の通りをトラックなどの大型車が通ると地震のように家が揺れているからじゃないかと。

結構重めの大型車が通ると地震速報で表示される2くらいの振動があるんじゃないかというくらい家が揺れます。
だいたいそんな感じに揺れるので、この振動でカードに抜け。または、ズレが発生したんじゃないかと思ってます。
PC背面のケーブルなんて挿したまま弄ることがないから、カードの抜けやズレの原因がそれ以外に今のところ考えられないです。

とりあえず、Gameの録画環境が復活したので良かったです。
2010年4月28日(水)から新しい『Xbox 360 エリート バリューパック』の販売が開始されるみたいです。
まだ本体を持っておらず気になっている人にとっては、今回同梱されるタイトルはいい内容となっていると思います。

バリューパックの内容としては、標準のセット内容+ゲームタイトル2本となっています。
今回のキャッチコピーは「クルマと美女 ついてます。」らしいですw

今回のバリューパックで同梱されるタイトルは以下のとおりです。
  • Forza Motorsport 3(Microsoft/Turn 10 Studio)
  • ベヨネッタ(株式会社セガ/プラチナゲームズ株式会社)
この2つのタイトルが同梱して、値段はいつもと変わらずの29,800円となっています。
これから夏にかけて「ロストプラネット2」や「モンスターハンター フロンティア オンライン」、「NINETY-NINE NIGHTS II」というタイトルも出てくるので今の時期に購入しておくといいと思います。

数量限定生産なので購入したい方はお早めに。

リンク
4月27日(火)からWiiのVCでFC版『METAL MAX』が配信されます。
いや~、wktkしまくりですよw

私の『METAL MAX』歴としては、今回VCで配信されるFC版『METAL MAX』からプレイしています。
まぁ、FC版は友人から借りてプレイしたのでソフトは所有していません。
その後のSFC版『METAL MAX 2』と『METAL MAX RETURNS』はきちんと購入して、今でも何度もプレイを繰り返しているほど好きなタイトルです。

そんな、シリーズの原点とも言うべき初代FC版の『METAL MAX』が、WiiのVCで配信されるのは大変嬉しく思います。
今後、WiiのVCで「2」や「RETURNS」も配信されることが期待できるんじゃないかと考えてしまいますw

配信が開始されたら即購入だ!!

そういえば、メーカーの表記はデータ・イーストじゃなくて現在商標を持っているエンターブレインになってました。
まぁ、そうなるだろうけどさ。
ちょっと寂しい気持ちになりました。

リンク

もう5年も前からずっとやっていなかったんですが、今年は久しぶりにやってみようかなと思っています。
何をやってこうかというと「道の駅」スタンプラリーです。

先週の4/17(土)から、道内で「道の駅」スタンプラリー2010が始まりました。
「道の駅」スタンプラリーは毎年のように行われているんですが、私は久しぶりの参加になります。
ちなみに参加料は100円です。

以前、私が参加したときは道の駅が100に満たない数だったのですが、今では109個とすごい数の道の駅が道内に出来ています。
まぁ、参加すると言っても適当になんで完走は目指していません。

今年は、道の駅を巡る際には他の施設も見て回りたいなとも思っていますが、1日で多くの場所に行くとなると時間との勝負なのでなんとも言えませんが行ってみたい施設とかはあるんですよねぇ。

例えば、余市宇宙記念館ですかね。
この施設は運営する第3セクターが経営破綻して2008年12月で閉館していたんですが、町営になって4/17から1年4か月ぶりに再開したんですよね。
高校生以上なら500円と値段も安いんで見てみたいなとは思ってます。
今年は現在地球に帰還中の小惑星探査機「はやぶさ」が6/13日(日)に搭載カプセルをオーストラリアに着陸させたり、5/18(火)には金星探査機「あかつき」と小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」を含め5つの小型副衛星の同時打ち上げがあったり、米国のスペースシャトルの運用が終了する年だったりします。
ちなみに先日のディスカバリーの帰還で日本人宇宙飛行士がスペースシャトルに搭乗するのが最後だったりします。
こういった宇宙関係の大きなイベントがあったりするんで、ちょっと見に行ってみたいというのがあるんですよね。

G.W.中に今年のスタンプラリーを開始して、あとは夏に多くの道の駅に行ければなと思っています。

頑張れ、「はやぶさ」!!
応援するぞ、「あかつき」&「IKAROS」!!

リンク
本日、1ヶ月ぶりにIntensity Pro経由でXbox 360を起動した時の事です。
PCでゲーム画面をプレビューするためにキャプチャーソフトを起動して、ゲーム画面を表示したんですが・・・。

画面が赤みがかっている上にチラついていて、まともにゲームできる状態じゃありませんでした。
とりあえず、画面がおかしいままの状態で、まだ行っていなかったXbox 360の春のアップデートを今頃になって行いました。

アップデートが無事に済んだ後は、キャプチャーソフトの設定やIntensity Proのドライバの設定などを変更してみたが改善されず。
同じ症状が続いていました。

そのため、Xbox 360本体の故障の線も考えてテレビに接続して起動してみたんですが、テレビの方では問題なく綺麗に画面が表示されていました。
Xbox 360本体の故障の線は消えました。

というわけで、ソフトやドライバの設定変更での改善ができなかったことと、ゲーム機本体の故障の線は消えたので今度はこの1ヶ月でPCに行われた変更を考えてみたんですが・・・。
何のソフトウェアの更新をしたかとか憶えてないんですよねぇ。
ただ、グラフィックカードのドライバを入れ替えた記憶があったので、その線で色々とやってみました。

まぁ、色々やったと言ってもグラフィックカードのドライバとIntensity Proのドライバの入れ直し作業だけなんですけどね。
ドライバを全削除してインストール順を変更してみたりもしたんですが、結果として症状は改善されませんでした。

という感じで症状が改善されていないってことで、しばらくはゲームの録画環境が使えなくなっちゃいます。
テレビ側の方でXbox 360を遊んで、原因についてはゆっくりと探っていきたいなと思います。

う~ん、グラフィックカードのドライバとの関連以外に何が関わってくるんだろうなぁ。
わからん orz
今週も先週と同じようにHDDレコーダーの整理をしていましたが、途中脱線しましたw
ライトノベルを読んでました。

今週レコーダーの整理の際に見たアニメは以下の通りです。
  • 11eyes(#01~#12)
  • れでぃ×ばと!(#01~#12)
  • ヴァンドレッド(#01~#13)
  • ヴァンドレッド the Second Stage(#01~#13)

こんな感じです。
現在、『シャングリ・ラ』を途中まで見ているところです。
アニメの残りも少なくなってきましたが、海外ドラマが結構残っているので来週はそっちを整理していきたいなと思います。

今週はレコーダーの整理から脱線してライトノベルを読んでいたと最初に書きましたが、何を読んでいたかというと西尾維新の物語シリーズを読んでました。
先週HDDレコーダーの整理時にアニメ『化物語』を見て続きがとても気になったので、先週末にAmazonで小説を現在出ている全巻を購入w
火曜日の夕方に届いたので、水曜日から読み始めて金曜日の昼頃に全巻読み終わりました。

全巻を通しての感想は面白かったですが、ただ巻を重ねるごとに面白さが減っていく感じでした。
主人公の阿良々木暦の変態度がどんどんひど(ry
今年中にあと2巻ほど出るみたいなので購入しようとは思っていますけどねw

とりあえず、来週もHDDレコーダーの整理を頑張りたいと思います。

今日は、ハードに関係なく私が気になっている新作ゲームの情報を書いてみました。
ここの最近、ゲーム関係ではMM3のことばかり書いていたので、それ以外で気になっているタイトルについて書いてみました。

とりあえず、現在気になっているタイトルは3つほどで、現状わかっている情報は以下のとおりです。
  1. モンスターハンターフロンティアオンライン <Xbox 360>
    • 発売日:2010年6月24日(木)
    • 価 格:6090円[税込](ビギナーズパッケージ)
    • 情 報:

      2010年5月10日(火)にCBT用ソフトウェアダウンロードが開始され、5月12日(水)から5月26日(水)までCBTが行われる。
      ハンターライフコース1ヶ月(1400円)は、最初はXbox LIVE ゴールドメンバーシップ1ヶ月とのセットだったが、MS社のシステム開発の遅れでハンターライフコース1ヶ月のみでの提供が行われることになっている。
      価格については同額のままで、MS社の開発が終わればセットでの販売になるみたいです。

      武器の種類は全11種で「片手剣」、「太刀」、「大剣」、「双剣」、「狩猟笛」、「ハンマー」、「弓」、「ライトボウガン」、「ヘビィボウガン」、「ランス」、「ガンランス」となっており、同じ武器種でも異なる長さをもつ「特殊リーチ武器」というものと”剛種クエスト”と呼ばれるクエストで剛種モンスターを討伐した際に得られる素材で生産可能となる「剛種武器」というものが登場するそうです。
      また、ハンターランク(HR)100以降で生産可能となる武具にSP武具というものがあり、性能自体の差はないが色やデザインの異なるものやHR100以上のクエストで装備している時に性能がアップしたりもするようです。

      PC版のMHFをプレイしたことがないのでPSP版と結構違うところがあるんだなと思っています。
      とりあえずは、CBTに参加して面白ければ購入したいとは思っています。

    • リンク

  2. Fallout : New Vegas <PS3 & Xbox 360>

  3. ラブプラス+ <NDS>

とりあえず、気になっているタイトルはこんな感じです。

来月の5月12日(火)からXbox 360版『モンスターハンター フロンティア オンライン』(MHF)のクローズドベータテスト(CBT)が行われるみたいですね。
もう数日前に公開された情報なので知っている方はいると思うんですけどね。
詳しくは『Xbox 360版:MHFプロモーションサイト』をご覧いただければと思います。

CBTの実施期間に関してはゲームプログラムのダウンロードが可能になる時期を含めると、5月10日(月)~5月26日(水)16時までとなっているようです。
実際にCBTが開始となるのは5月12日(水)16時からとなっています。

環境条件として、HDD搭載の本体で4.5GB以上の空きが必須であること、有線でネット接続していること。
参加条件として、ゴールドメンバーシップであること。または、CBT参加用のご利用コードを入手していること。
となっています。

ゴールドメンバーシップの人は、ゲームプログラムのダウンロードを行えば問題なく利用できるみたいです。
普段はシルバーメンバーシップでプレイされている方も、このCBTに参加できるようになるご利用コードを得ることで参加できるようになるので、気になる方は配布している各サイトで抽選に応募してみてはいかがでしょうか。
各募集サイトの応募は、抽選1000名で4月14日(水)14時が締め切りとなっているので応募はお早めに。
ちなみに、抽選の応募にハズレてしまった場合でも大丈夫みたいです。
4月30日(金)発売の『ファミ通Xbox360 2010年6月号』にもCBT参加用のご利用コードが付属するみたいなので、ちょっと雑誌代がかかってしまいますが確実に参加できるようになると思います。

今回のCBT期間中は限定イベントが6つほど用意されているみたいです。
詳細は後から公開されるみたいなのでどんなイベントなのか楽しみです。
また、CBTに参加して期間中にハンターランク(HR)が11以上に到達した場合は、正式サービス開始後に記念防具一式がプレゼントされるので、欲しい方は参加しておくといいと思います。

まぁ、CBTに関しては注意事項もあるようなので記載をよく読んでおくといいかもしれません。

私は、このCBTに参加してみてパッケージの購入をどうしようか検討しようと思います。
面白いといいなぁと思いつつCBTを楽しみに待ちたいと思います。
この1週間頑張ってHDDレコーダーの整理をしてました。
それでも、やっと3分の1くらいを整理できたって感じです。

だいぶ前からレコーダーから容量残量が少ないという警告音が毎日0時過ぎ頃に鳴っていました。
少しずつ整理していたんですが、録画されていく量に追いつかなくなっていたため、この1週間ほどは視聴して整理することに力を入れてました。

1週間前の整理前の情報を見ると約280時間ほどHDDに録画されているアニメや映画が溜まってましたw
タイトル数にすると400を超えてましたwww
というわけで、古いものから視聴して消去したり、ダビングをしていきました。

ちなみに私の所有しているレコーダーはダビング10に対応していないので、DVDにダビングするとHDDの内容が消去されるので楽ではありますが、ダビングに失敗すると大変な事になります。

とりあえず、ここ1週間で録画していたどんなアニメを見たかというと以下のような感じです。
今週もメタルマックス3(MM3)の新規情報が公開されてましたね。
今回公開された情報としては、仲間の職業とWANTEDモンスターの一部でした。

前回の記事で今回のメタルマックス3で追加となったキャラクターの職業に「レスラー」が追加されたと書きましたが、今回の新しい情報で新たに2種類の追加があることが公開されました。
その職業が「ナース」と「アーチスト」の2種類です。

「ナース」は回復系の薬品の効果を倍増させることができ、「アーチスト」は様々な効果を持った特殊な砲弾を作り出すことができるみたいです。

また、今回のMM3では過去作同様に犬を仲間にすることができるという情報もありました。
仲間についてもDQで言うルイーダの酒場みたいな感じのヌッカの酒場という場所で仲間の入れ替えができるそうです。

WANTEDモンスターに関しては、2体ほど情報が公開されました。
雲状のクラゲみたいな『クラウドゴン』というモンスターとオフハイウェイ ダンプトラックみたいな『サルモネラス』という2体のモンスターが公開されていました。

今までのシリーズで登場した「サルモネラ」系WANTEDモンスターは生物系モンスターだったと思うんですけど、MM3ではヴィークル系モンスターみたいです。
ダンプトラックのフロント部分がサルの顔っぽくなっているので確かに「サルモネラ」系だとはわかります。
これも進化というヤツでしょうか。

今回の情報の更に詳しいことは、4月8日(木)発売の「週刊ファミ通 1114号」を御覧下さい。
「ファミ通.com」でも少し情報が公開されています。

というわけで、最後に過去の作品からの名言を1つ。
「たびは みちずれ よは なさけ って いうじゃん!なかまって いいよな!」


リンク
本日は、クラブニンテンドーで申込んだオリジナルグッズが届きました。
これで、カードケースについてはしばらく安心です。

先月中頃にクラブニンテンドーの保有ポイントが700ポイント以上残っていたため、ポイントが失効する前に何か申し込んでおこうと思いました。
色んなニンテンドーグッズが申し込めるのですが、今回は『DSカードケース18』を4個申し込みました。
このオリジナルグッズは1個150ポイントを消費するので4個で600ポイントの消費です。

これは、DSのカードが18枚収納できる便利なケースです。
以前のオリジナルグッズのDSカードケースは9枚収納+タッチペン5本がセットになったもので、オモテ面は紙製で中側がスポンジみたいな感じになっているものでしたが、今回はプラスチック製になっていて頑丈そうで良かったです。

『DSカードケース18』はこんな感じです。
 100409b.jpg

ケースのオモテ面はシートが2枚同梱されていて、シートの両面に柄が印刷されているので4種の絵柄をオモテ面にして利用できると思います。
絵柄としては、「マリオ&ルイージ」、「ピーチ姫&ピノキオ」、「ゴールドの背景で白文字」、「シルバーの背景で白文字」があります。

4個のうち2個は私が使って、残りの2個は家族に譲りました。
これで、しばらくの間はDSカードケースを買わなくて良くなりました。

今年のプラチナ会員まであと130ポイントです。
先週末のブログに書いた通り、今日の「笑っていいとも!」はガチャピンの登場でした。
面白かったです。

テレフォンショッキングが始まってゲストの登場で入ってきたのは、何故かガチャピンだけ。
あれぇ~、ムックは?と思っていたのですが、どうやらムックも呼ばれて登場したかったみたいですw

主な会話の内容は、G.W.中の舞台の話と今までにガチャピンがチャレンジしたスポーツの紹介などでした。
しかし、今日のタモリは結構タジタジな感じでしたねw

それにしてもガチャピンが今までに挑戦したものっていっぱいありますよね。
スノーボードやスキューバーダイビングとか宇宙遊泳とか。
でも、私が今日紹介された写真の中で笑ったのがフリークライミングしてる写真でした。
ガチャピンが絶壁にへばりついてる姿がwww

いや~、どの挑戦にしてもあの姿で出来るのがすごいですよね。
中の人が変わってようがなかろうがね。(えっ、中の人などいない?)

あと、ガチャピンとムックのプロフィールが公開されてたんですけど、ムックの誕生日も4月2日だったんですね。
ガチャピンと同じ5歳だそうです。来年も5歳だそうですw
身長と体重を見たタモリがガチャピン達に「メタボ」発言していたのも笑いましたw

100人中1人のチャレンジでは残念な結果に終わってました。
終わった後に、携帯持ってないのでストラップ貰ったらどうするのかと聴かれてペンダントにすると言ってたのも面白かったですw

ガチャピン達の友人紹介では三谷幸喜が呼ばれてました。
以前、三谷幸喜の作品に登場させてもらったことがあるそうです。

今日のいいとも!は録画してませんでしたが、生で放送を見たので良かったですし面白かったです。
今後、テレフォンショッキングでこのようなキャラクターが呼ばれることがあるのかと思ったりしますが、面白かった回ですね。

ガチャピンとムックの今後の活躍を期待します。
今日は昼に『笑っていいとも!』を見ていたんですが、来週の月曜日のテレフォンショッキングが楽しみです。
初登場だそうですよ。

というわけで、誰がテレフォンショッキングに登場するのかと言うと

『ガチャピン』です。

タモリがムックは来れるのかと聴いた際に大丈夫と言っていたのでムックと一緒に登場するみたいです。

テレフォンショッキングでこういったゲストは初めてみたいなのでどうなるか楽しみです。
とりあえず、録画しておくかな?
ガチャピンが次に呼ぶ友達も気になるところですよねw

最後に、今日はガチャピンの誕生日で5歳になるそうです。
う~ん、昔から見てるんだけどなぁとタモリと同じことを思いました。

リンク
どうも、また1週間ぶりの更新になっちゃいました。
ブログの方の更新はしていませんでしたが、mixiの日記の方はここ1週間ほぼ毎日更新してました。

まぁ、単にメタルサーガ ニューフロンティア(MSNF)で正式サービス開始キャンペーンというのを行っていて、その関係でほぼ毎日mixiの方の日記を更新してたんですけどね。
このキャンペーンに応募して当選すれば、MSNF内の課金アイテムを購入できるショップ「メタルショップ」で利用できるお金「メタルコイン」が500MC貰えると言うことで参加してました。

というわけで、前回ブログの方で紹介したMSNFの記事から1ヶ月以上経って現在どうなっているかというのをスナップショットを掲載していこうと思います。

2月23日(火)に行われたメンテナンスでベータテスターに10,000MCが2日間の期間限定でプレゼントされ、「メタルショップ」が利用可能になっていた際に、プレゼントされたメタルコインで購入できるだけの装備品などを買い漁って装備していたわけですが、25日(木)でサービス期間は終了。
ゲームデータも2月23日(火)のメンテナンス前のデータに戻されたので購入した課金アイテムなどは全て無くなり、元のショボイ装備へ戻されちゃいましたw

そして、これが2月25日(木)のメンテナンス前のスナップと後のスナップの比較です。
201002250952180001334977000000.jpg 201002252132330001194333000000.jpg

データが戻されちゃったこともあり、レベルの上げなおしや入手していたクルマの取得しなおしもあったりして大変でしたが、それなりに順調にキャラが成長していきました。
そして、3月に入って装備なども若干強化され始めました。
ちなみにツインテールのハンター「エルガ」は戦車を入手していたこともあり、お金の節約のために全装備を売って下着姿でクルマに乗ってもらってましたw
201003032246360002289345000000.jpg

それから数日経って、スージーやバトルワゴンの2台のクルマを入手したり、お金に若干の余裕も出来たので、新しい拠点で下着姿だったハンターのエルガに見た目を重視した装備を購入してあげましたw
201003091519170003490501000000.jpg

ハンターは普段はクルマに乗っているので見た目重視にしても休憩時や修理時のスナップじゃないと出力されないっていうのがありますが、最近は生身でしか入れない場所を探索しているので問題はない感じです。
ステータス見れば見れますしね。