普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01

2009年12月中に私が入手したアイテムについて紹介したいと思います。
今月は本4冊、ゲーム周辺機器2つとなっています。

  • ゲーム周辺機器

シェリルが大好きな私はとうとうシェリルだけが特集されたビジュアル本を購入してしまいましたw
これでシェリル分をたっぷりと補充できますw

来年の2月でゴールドメンバーシップの有効期限が切れるため、忘れないうちに購入しておいてゴールドメンバーシップの継続手続きを行いました。
前回は、すっかり忘れててシルバーメンバーシップになってから気づいたという過ちを犯してしまったのでした。
マイクロソフトポイントは、最近『Forza Motorsport 3』のホリデーカーパックや先日「DEAL of the WEEK」でディスカウントされた Xbox LIVE アーケードの『Shadow Complex』を購入したりして残りのMSPが少なくなってきていたんでポイントを補充しました。
現在、『Xbox 360』では正月までのカウントダウンということでホリデーカウントダウンというキャンペーンが行われており、日替わりで「Xbox LIVE マーケットプレイス」の1アイテムがディスカウント価格で提供されるということで目が離せない状況となっており、MSPがなくて購入できなかったということがあればかなり痛いですから今の時期に補充できて良かったです。

来年も月末に暇があれば、私が購入したものの紹介は続けていこうかなと思ってます。
みなさんの時間に余裕があれば見ていただければと思います。
先日、『Forza Motorsport 3』にタイトルアップデートが入り色々な点が改善されました。
今回のアップデートは結構皆さんが気になっていた部分が改善されたので良かったのではないかと思います。

今回のアップデートで改善された大きな点は以下の通りです。
  • デザイン、バイナル、チューニングデータのロード時間が遅かったのが改善されました。  NICE!!
  • リプレイでマニュアルシフト使用時に発生していたエンジン音の問題が修正されました。  NICE!!
  • タイムトライアルでチューニングデータをロードできてしまう問題が修正されました。  NICE!!
  • ポート1以外のコントローラーで実績が解除出来なかった問題が修正されました。  NICE!!
  • AIカーの影の処理がちらつく問題が修正されました。  Good!
  • 新しいカスタムタイムトライアル機能をランキング(モード)に追加されました。  Good!
    (これは、Turn 10が独自のホットラップ競争やランキングを設定できるようにするためのものということです。)

やはり、今回のアップデートで1番の改善点はデザインなどのロード時間の短縮ではないでしょうか。
デザインを何100と所有しているとデザインがロードされるまでかなり待たされることになっていたのでユーザーからの改善の要望も多かったのではないかと思っています。
どうやって問題を改善したのかと思うほどにロード時間が劇的に改善されていて思わず笑いが込み上げてきそうでしたw
また、マニュアルシフト使用時のリプレイデータですが、レース中は問題なかったエンジン音がリプレイで見るとレブってる音がしていたのが改善されたっていうのもユーザーから改善を要望されていたのではないかと思います。
こちらも普段MTでレースしてる私にとってはうれしい改善点でした。
そのほかの問題点はあまり気になってはいなかったのですが、改善されたということで良かったです。

カスタムタイムトライアルが追加されたことに関しては、さっそくTurn 10がカスタムタイムトライアルを用意していたので遊んでみました。
ちょっとコントローラーで頑張ってみたんですが、ランキングで800位台しか出せませんでした。
1位の人とのタイム差は5秒ほどの差があるのでどうやって縮めたものかと思っています。

今回のタイトルアップデートは良い改善点が多く Turn 10 からのクリスマスプレゼントという感じでしょうか。
良いプレゼントでした。
昨日は、専門学校時代のクラスメイトとの忘年会でした。

1次会はスガイビルのB1Fにあるつぼ八でコース+飲み放題でした。
昨年は忘年会の日にインフルエンザにかかってしまい参加できなかったため、今年は参加できて良かったです。
みなの元気な姿を見れて良かったです。

そして、2次会は同スガイビルでボーリングをやってきました。
4レーンを借りて1レーン1チームとして対戦し、2ゲームのトータルで1番のチームが賞金をもらえるって感じで遊びました。
結果から言うと、私がいたチームが1位となり賞金をもらったのですが・・・
私個人の結果としてはチームの足を引っ張り散々な結果となってしましました。 orz

昨日の結果は以下の通りです。
散々な結果
言い訳をするわけじゃないんですが、ボーリングは3年以上ぶりなんです。
久々にやったので全然感覚を覚えておらず、このような結果になってしまいました。
また、練習に行かないとだめかなぁと思いました。

ボーリングの結果は散々でしたが、久々に皆にあえて良かったです。

来年は専門学校を卒業して10周年ということで来年の秋頃に1泊2日の旅行を計画しているということなので今から楽しみです。
先日、17日(木)からPS3でダウンロードできる『グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジ』をダウンロードしてプレイしてみました。
今のところ公式サイトでは、『グランツーリスモ5』は2010年3月頃に発売予定とされているようです。
このタイムトライアルチャレンジは期間限定の配信で2010年2月15日(月)正午までとなっています。
製品版が販売されるより先に体験されたい方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

使える車は「日産370Z」のノーマル仕様とチューニング仕様の2タイプです。
コースはインディアナポリス・モータースピードウェイとなっています。

すでにYouTubeなどの動画サイトでもこのタイムトライアルの動画がいくつか上がっているようですので紹介しておきます。


感想ですが、グラフィックは確かに綺麗だと感じました。
さすがはグランツーリスモ。グラフィックはすごいって感じでした。
ただ、車の挙動に関しては・・・実際に遊んでみた感想なんですがおかしくないですかねぇ。
と思ってしまった。

タイヤのスキール音については過去シリーズと同様に安っぽく感じてしまったし、ブレーキの際にタイヤ痕がつかないなど残念な点はあります。
タイヤ痕や砂に入ったときの砂煙の表現がないことに関しては体験版なので機能が制限されているため表示されないと思いたいんですけどね。

あと、タイムトライアルだけで発売までの3か月間というのが面白くないですね。
AI戦くらいは出来るようにしてほしかった。

私はプロローグの方をプレイしていないのでわからないんですが、『グランツーリスモHDコンセプト』と比べると遊んでいて面白くないなと感じてしまった。
5年待ってこの出来で、かなりガッカリした感じもあります。

そして、GT5の新・物理演算による車の挙動もおかしいようです。
1:50あたりからの動きはマズイんじゃないですか・・・。
あと3カ月で修正されるのでしょうか・・・。^_^;


う~ん、GT5の購入を決定するのは厳しいかな。
先日、気がついたときには『おまもりひまり 6巻 DVD付き超限定版』の発売日だったのをすっかり忘れていて、Amazonでは購入できなくなっていたので今日は本屋さんを回ってきました。

北海道なので本の入荷は2日遅れということで今日ならば購入できるかもと思っていたのですが…。
まずは確実に手に入りそうな『コーチャンフォー新川店』に行ってみました。
棚を見たところ発見できなかったので、検索機械で調べると在庫はあるということで店員さんに尋ねてみました。
確かに在庫はあるけど予約分のみということで購入できませんでした。

次に『ツタヤ あいの里店』に行ってみましたが、こちらの方は在庫もなく。
購入することができませんでした。

2件行ったところで予約してないと購入できなさそうということがわかったので断念しました。
残念です。

コミック単体だと来月発売で1カ月待つことになってしまうのが残念です。
う~ん、失敗したなぁ。

とりあえず、本屋2件をまわっている際についでにディスプレーケースを購入してきました。
これでようやっと先月購入した『ねんどろいどぷち ボーカロイド#01 BOX』をケースに入れて飾れるようになりました。
今日買い物に行って良かったのはケース購入できたことくらいかなぁ。
本日は、札幌駅周辺をブラブラしてきました。

昨日、ツクモのオンラインで買取査定を依頼したら7個中3個が買い取ってもらえそうだったので、JRに乗ってDEPOツクモ札幌駅前店に行ってきました。
そこで買い取ってもらうパーツが実際に動作するかの確認をして最終の査定価格が決定するのまでに昼頃までかかるということでした。

まぁ、最初から動作確認に時間がかかるということはわかっていたので、昨日の夜にうちに時間を潰す予定を立てていました。
ここ最近は映画館に云っていなかったので、久しぶりに映画が見たいなってことで映画を見に行くことに決めました。
何の映画を見てきたのかというと以下の画像の通りです。
イツワリノウタヒメ
『劇場版 マクロスF 虚空歌姫』です。
今の上映しているものだと『2012』なんかは面白そうだなとは思っていたんですが、こっちの方が少し見たいなという思いが強かったので『マクロスF』を見てきました。
それに今日は月曜日で『劇場版 マクロスF 虚空歌姫』が上映している札幌ファクトリーのユナイテッド・シネマ札幌がメンズデーということもあり安く映画を見ることができるというのもありました。

ツクモを出た時間が微妙だったので札幌ファクトリーのユナイテッド・シネマ札幌まで歩いていくと時間が間に合わないようだったので札幌駅南口前のタクシー乗り場からタクシーで移動。
メーターが回らずについてしまいましたw が若干余裕をもって着きました。

映画館で映画のチケットを購入した後は、朝から何も食べていない上に映画の時間も130分ほどで映画が終わった頃には13:30になっていることもあり映画館内で軽食を購入して食べてました。

内容に関しては、アニメ板とは若干異なったストーリー展開でしたが面白かったです。
130分もあっという間に終わってしまったって感じです。
やはり映画館で観ると映像も音も迫力が違ってていいです。
この作品は来年に続きが公開されるので、その時も映画館で観たいかなと思いました。
そして、この映画を観て思うのは私はやっぱりシェリル派だということでしたw
ランカが良くないということではなく、単にシェリルの方が更に良かったということですw

映画が終わった後は、買取査定の動作確認が終了しているDEPOツクモ札幌駅前店に行くために再度タクシーで移動。
来るときは札幌駅から乗ったのでメーターは回りませんでしたが、ツクモまで乗ったためか今回はメーターが回ってしまいました。
買取の方もオンラインで事前に査定してもらった金額と変わらずだったのでよかったです。
ツクモの買取がキャンペーン期間中で12月1日以降に1レシート1万円以上の買い物をツクモでしていれば最終買取価格が20%アップということもあり、結構いい感じになりました。

あとは、帰りに宝くじ売り場に行って年末ジャンボを購入して帰ってきました。


結局、元々売ろうとしていたものがツクモのネット買取査定の段階でお取り扱いできませんと言われちゃいましたが、他のものが売れたので良かったです。
元々売ろうと考えてたのは、前回プリンタを購入した記事を書いた際に紹介した無線プリンタサーバ『Canon NetHawk WP100』だったんでけど、売れなくてガッカリはしました。
箱から付属品まで全部揃ってるんでもったいないと思っちゃうんですよね。
まぁ、CanonのMP610以前のプリンタでしか使えないというデメリットもあるんですけどね。
ん~、これは捨てるしかないのかぁと思っています。
まぁ、そんなことはどうでもいいですね。

最後に言いたいのは、やっぱり映画館で映画を観るっていいですねということです。
ちなみに私は洋画を映画館で観る場合は字幕派なのですよ。
12月1日に書いた記事の時点でゴールドメンバーシップ限定の「Deal of the Week」の予定で未定のものがあったのですが、どうやらいつの間にか決定していたようです。
まぁ、7日の「Inside Xbox」の@インスタでちょっとお話が出てたのであのタイトルがくるってのはわかってましたけれどいつの間にかXbox.comの情報も更新されていたみたいです。

ということで、不明だった期間の部分だけ記載します。
  1. 12月15日(火)午前1:00頃 ~ 12月22日(火)午前1:00頃 まで
    対象タイトル:『Pinball FX』(Xbox LIVE アーケード)
    ディスカウント価格:400MSP(通常価格800MSP)

  2. 12月22日(火)午前1:00頃 ~ 12月29日(火)午前1:00頃 まで
    対象タイトル:『Shadow Complex』(Xbox LIVE アーケード)
    ディスカント価格:800MSP(通常価格1200MSP)


今年の『Deal of the Week』はこれで終わりですね。
「TRIALS HD」がディスカウントされることを期待していたんですが、来年に期待したいと思います。
一昨日にDEPOツクモ札幌駅前店に行って、買い物をしてきました。
その買い物の関係でこの数日間はPCがほとんど使えずにいましたが、ようやっと環境が整いました。

購入してきたのは以下の通りです。
  • HDD
    Western Digital WD5001AALS (500GB) x 2
  • SATAケーブル x 2
  • Microsoft Windows 7 Ultimate 64bit版

ちょっと写真を撮影してみました。
バージョンアップ!!
現在DEPOツクモ札幌駅前店では1万円以上の買い物をするとクリスマス仕様の紙袋が選択できるので、クリスマス仕様の紙袋にしてもらいました。
なんでもこのキャラは「つくもたん」というらしいです。
ちなみに現在はこれの他にFUJIFILMのデジカメを購入するとこれとはまた違う萌え紙袋が先着でもらえるそうです。
こっちの方は片面が「つくもたん」でもう片面は「LABIたん」のデザインになっているみたいです。
紙袋的にはそっちの方がかわいいと思ったけど紙袋欲しさにデジカメを買うのもなんか違うw
詳しいデザインはこちらからご覧ください。

というわけで、5月にPCを買い換えてからシステムドライブが64GBのSSDだったわけですが、例のJMicron製のチップセットを搭載していたため、最近ではプチフリーズをよく起こすため我慢できなくなりシステムドライブを違うものに交換しようと思いました。
しかし、最近のSSDはプチフリーズが起こらなくなったと言ってもまだ容量が少ないのに高価なのでSSDにするのは止めてHDD2台でRAID 0で組むことにしました。
ここでHDDを購入するついででWindows 7 Ultimateの64ビット版に乗り換えようと思いDSP版を購入してきました。

買い物から帰ってきてケースを開けてドライブの取り外しと組み込みをしてからBIOSでRAID設定などをしましたが、初RAIDデビューということでセカンドPCのノートパソコンで情報を検索したり、マザーボードの英語のマニュアルを読みながらやりましたが、結構すんなりと設定ができたのでよかったです。
OSのインストールも途中に最新のRAIDドライバを組み込むくらいの作業を忘れずにやっていたのですんなりとOSもインストールできました。
そこから修正パッチなどを入れて、INFを適用してから各種ドライバなどを適用してやりました。
そんな感じで一昨日はOfficeなどの最低限利用できるくらいまでインストールが完了できました。

昨日は、私が普段利用するようなツールの個別カスタマイズ作業を15時ころくらいまでやってました。
動画・画像・音楽などの編集ツールの詳細設定や今までVistaで使えたものが7で使えなくなったものの代替となるツールのインストールなどですね。
まぁ、Vistaで使えたものが7じゃ使えなくなったってものがそんなになかったのが救いです。
もしくは、フリーツールで代替できるようなツールがあってよかったので今までと変わらず利用できるといった感じです。

各種インストールや設定完了後にWindowsエクスペリエンスインデックスをチェックしてみたら以下の通りとなりました。
これは1.0~7.9までのスコアで評価され数値が高いほどよいということらしいです。
  • プロセッサ:7.4
  • メモリ:5.9
  • グラフィックス:7.4
  • ゲーム用グラフィックス:7.4
  • プライマリハードディスク:6.0

メモリとプライマリーハードディスク以外についてはいい値が出ているのではないでしょうか。
やはり64ビットOSにしたので、そのうちメモリを増設しますかねぇ。

他に行ったベンチマークとしては、以下の2つをやってみました。
  • Monster Hunter Frontier Benchmark:12003(1920x1080、各設定項目ON)
  • リアル彼女ベンチ:43REAL(ランクS)(ハイクオリティ設定)


最近何かと話題の「リアル彼女」の体験場+ベンチマークをやってみましたw
とりあえず、ハイクオリティ設定でやって30REAL以上があれば「リアル彼女」をプレイするには快適らしいですw
どちらのベンチマークの結果もやはりGeForce GTX 285を使ってるのが良い結果につながってると思います。

まだWindows 7は使い始めたばかりですが、なかなか良いのではないかと思っています。
しばらくはこのまま使ってみて不便を感じたらメモリを増設するなり考えたいと思います。
昨日は少しシーズンプレイを進めて、4年目が終了しました。
そして、ドライバーズレベルは40を超えて、現在は42となっています。

なので、2つの実績が解除されて残りの実績は10個となりました。
ポイントも640/1000で解除率が80%となりました。
全実績解除まであと少しです。

昨日は、『Forza Mortorsport 3』のダウンロードコンテンツ「年末スペシャル カーパック」の配信が開始されました。
これは完全版と無料版の2種類が配信されていて、完全版については10台の車がパックになっており400MSPで購入することだできます。
完全版に含まれる10台は、以下の通りとなっています。
  • Aston Martin #007 Aston Martin Racing Lola (2009)
  • Audi #2 Audi Sport Team Joest R15 TDI (2009)
  • Audi S4 (2010)
  • Ferrari 458 Italia (2010)
  • Ferrari 599XX (2010)
  • Jaguar XFR (2010)
  • Lamborghini Murcielago LP 670-4 SV (2010)
  • Mercedes-Benz SLR Stirling Moss (2009)
  • Nissan GT-R SpecV (2010)
  • Porsche Panamera Turbo (2010)
無料版に関しては、上記の中の『Audi S4 (2010)』のみが使えるようになります。

というわけで、さっそく400MSPを払ってDLCを購入し、それぞれ撮影しました。
日本のユーザーとして気になるのはやっぱりGT-Rでしょうかね。
これは普段GT-Rなんて乗れない人にとっては車内視点にすると幸せになれるのではないかと思います。

2009 Aston Martin #007 Aston Martin Racing Lola2009 Audi #2 Audi Sport Team Joest R15 TDI2010 Audi S42010 Ferrari 458 Italia2010 Ferrari 599XX2010 Jaguar XFR2010 Lamborghini Murcielago LP 670-4 SV2009 Mercedes-Benz SLR Stirling Moss2010 Nissan GT-R SpecV2010 Porsche Panamera Turbo

そして、例の職人さんたちもこれらの新しい車を使ったデザインを作成されたようですので早速デザインを仕入れてきましたw
そのうち撮影したら紹介したいと思います。
昨日は、新しいプリンターを購入してきました。
CanonのMP640です。

これを購入した理由というのは近々OSをWindows7に載せ替えようかなと思っているためです。
また、部屋の設置場所もパソコンの近くには設置できず離れたところまでケーブルを伸ばすのも邪魔だということで買い換えました。

おニューのプリンター

この機種を選んだ理由としては、主に以下の3点です。
  • 無線LANに対応しているため設置場所を考える必要がないってこと
  • 各色独立タンクなので各色単位で無くなった色を交換できること
  • 昔からプリンターはCanonを使っているってこと

これよりも上位の機種が出ていますが、自分には5色タンクと6色タンクを使った場合の色の違いがわからないというか5色でも問題ないと思っているのでこの機種をチョイスしています。
まぁ、私はマンセル色相テストで大体の色の違いが判別できてるっぽいのできちんと見れば違いがわかると思うんですがそこまで気にしてません。

設置場所は古いプリンターCanonのMP610を設置していた場所です。
昔のプリンターもパソコンから離れた場所に設置してあったなら使えなかったんじゃないかと思われるかと思いますが、この時はCanonのnetHawk WP100という無線LANで接続できるプリンターサーバーを利用して接続していました。

キヤノン PIXUS MP610キヤノン PIXUS MP610
(2007/10/04)
キヤノン

商品詳細を見る

Canon 無線プリントサーバー NetHawk WP100Canon 無線プリントサーバー NetHawk WP100
(2004/10/31)
キヤノン

商品詳細を見る


今まで無線で接続できてたならそのままで良かったんでない?と思う方もいるかもしれませんが、netHawk WP100のソフトウェアがWindows7に対応しないため無線接続を使ったスキャナ機能が利用できなくなってしまうということです。
一応、ネットワークプリンターとしてなら利用できるということなんですけどスキャナ機能が使えなくなるのは痛いってことで今回の買い替えに踏み切りました。
公式サイトでもnetHawk WP100はWindows7には対応しないっていう発表があったのも理由です。

古いプリンターに関してはもう行き先が決まっていて友人に4千円で売ることにしました。
行った先でも良い活躍をしてくれると信じています。
netHawk WP100に関してはそのうち中古パーツとしてツクモあたりに売りに行ってみようと思います。

ということで、
新しいプリンターよコンニチハ。
古いプリンターよ今までアリガト。
昨日は、ちょっとオークションハウスで車を落札してきました。
先日オークションで車を落札した際は誰も競争相手がいなかったので実績が解除されなかったため、今回はそのリベンジという感じでした。

そして、オークションでゲットした車はこちらです。
スナイパー成功
「Mazda 2004 RX-8 Mazdaspeed」です。
競争相手もいましたが、車の購入で買うよりは安く落札できました。
また、競争相手がいて落札できたので"スナイパー"の実績を解除することができました。

そして、この落札した車ですが十数分後にはこんな感じに・・・
そして、痛車へ・・・
「とある科学の超電磁砲」の御坂美琴のデザインになっていましたw

このデザイン自体は以前から購入してて貼る車がなかったのですが、今回落札した車で貼ることができました。
しかし、「Mazda 2004 RX-8 Mazdaspeed」に貼れるデザインをもう1個購入しているので普通に購入しようかオークションを利用しようか考え中です。

シーズンプレイの方は4年目の7/9まで終了したところです。
ここら辺のワールドチャンピオンレースから1レースが10週くらいになっているので大変です。
ドライバーズレベルも39となり、あともう少しで40に達しようとしています。

残りの実績も12個となっていますが、そのうちの半分がゲームを普通にプレイしていれば解除されるものとなります。
問題となってくる実績は"ドリフト ラップ"のドリフトポイントを1ラップで100、000を稼ぐというヤツが難しいなと思っています。
私の腕だと100、000ポイント大変そうだなと思っています。
"オークション セラー"はオークションで車を売却すれば解除されるのと"実業家"の実績についてはチューニング設定、デザイン、バイナルが売れればいいので友人と相談すればなんとかなりそうなのかなと思っていたりします。

実績のポイントも半分は越え、解除率も75%を越えたので全実績解除をなんとか頑張りたいと思います。
今月、PS3やPSPで発売される予定のタイトルをリストにしたいと思います。
とりあえず現状でわかってるものだけです。

  • 12月3日(木)
  • PS3PS3PS3PS3
    Z区分Z区分A区分C区分
    PS3PS3PSPPSP
    A区分D区分A区分A区分
    PSPPSPPSPPSP
    B区分B区分B区分A区分
    PS2PS3
    B区分Z区分

  • 12月10日(木)
  • PS3PS3PSPPSP
    C区分D区分A区分A区分
    PSPPSPPSPPSP
    A区分A区分A区分A区分
    PSPPS2
    C区分A区分

  • 12月17日(木)
  • PS3PS3PSPPSP
    B区分B区分A区分D区分
    PSPPSPPSPPSP
    D区分A区分A区分C区分

  • 12月24日(木)
  • PS2
    B区分


今月のPS3でビッグタイトルとなるのは『FINAL FANTASY XIII』でしょうか。
あとは、マルチタイトルの『アサシン クリード II』と『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア2』もあります。
そして、PSPではときメモシリーズの新作となる『ときめきメモリアル4』とファンタシースターシリーズの新作となる『ファンタシースターポータブル2』も発売します。
あと、攻撃していくと鎧を破壊していくという興奮のバトルが話題?となっている『クイーンズブレイド』のゲームが発売されます。

私的に気になっているのは、やっぱり『FINAL FANTASY XIII』でしょうか。
しかし、以前からこのブログでも書いている通り気になってはいるんですけど発売日には購入する予定はありません。
FFに対する熱も冷めているというのもあり、発売後の評価を見て廉価版が出た際に購入しようと思ってます。
積んでいるゲームもたくさんあることもあるので・・・。

とりあえず、今月はこんな感じです。
今月の発売予定のXbox360のタイトルをリストにしていきたいと思います。
あと、現在決定している『Xbox LIVE アーケード』の配信とゴールドメンバーシップ限定の『Deal of the Week』についての予定も紹介します。

  1. 12月3日(木)発売
  2. Z区分Z区分

  3. 12月10日(木)発売
  4. B区分D区分D区分

  5. 12月24日(木)発売
  6. C区分

それぞれのゲームの詳細については以下のリンクからご参照ください。


次は『Xbox LIVE アーケード』の配信予定です。
  • 12月9日(水)予定
  • タイトル名:『QIX++(クイックスプラスプラス)』
    パブリッシャー名:タイトー
    ジャンル:アクション
    価格:800MPS


そして、ゴールドメンバーシップ限定のサービス『Deal of the Week』の予定について紹介します。
  1. 12月1日(火)午前1:00頃 ~ 12月8日(火)午前1:00頃 まで
  2. 対象タイトル:『ソニックザ ヘッジホッグ 2』(Xbox LIVE アーケード)
    ディスカウント価格:240MSP(通常価格400MSP)

  3. 12月8日(火)午前1:00頃 ~ 12月15日(火)午前1:00頃 まで
  4. 対象タイトル:『Fallout 3:Operation:Anchorage』(ゲーム追加コンテンツ)
    ディスカウント価格:560MSP(通常価格800MSP)
    備考:12月3日(木)発売の「Game of the Year Edition」を購入した場合は、これは既に含まれている内容になっています。

  5. 12月15日(火)午前1:00頃 ~ 12月22日(火)午前1:00頃 まで
  6. 内容:未定

  7. 12月22日(火)午前1:00頃 ~ 12月29日(火)午前1:00頃 まで
  8. 内容:未定

  9. 12月29日(火)午前1:00頃 ~ 2010年1月5日(火) 午前1:00頃 まで
  10. 対象タイトル:『The Maw』(Xbox LIVE アーケード)
    ディスカウント価格:400MSP(通常価格:800MSP)


今月はこのような発売予定となっています。
私的には、『アサシン クリード II』と『Fallout 3 : Game of the Year Edition』あたりが気になっていますが、プレイしなきゃならないゲームがいっぱい積んであるので手は出せないです。
ちなみに12月10日発売の『Xbox 360 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 リミテッドエディション』ですが、1日の時点でAmazon.co.jpでは取り扱いはされておらず購入できないみたいです。
これはXbox 360 本体とソフト同梱のスペシャルセットですが、このセットで特筆することは同梱するHDDが250GBということです。
現状、120GBまでしか販売されていないHDDですが、このセットには250GBが付いてきます。
250GBのHDDについては単体では販売される予定が今のところないということなのですが、MSさんには何とか販売してほしいところです。
MSさん、頼みますよ。

また、Xbox LIVE アーケードの方は相変わらず『TRIALS HD』が配信されてからずっと購入ランキングで1位を維持し続けています。
すごいですねぇ。早く『Deal of the Week』でディスカウント価格で販売されないだろうか…。
人気があるうちは無理か。
安くなるまで待ってます。