FC2ブログ
普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282009/03

2月18日(水)から頻繁に自宅のブレーカーが落ちる現象が起こっていて「主幹漏電ブレーカー」というのだけが落ちていました。
22日(日)に一度業者に見てもらったのですが、漏電や絶縁ではないのでしばらく様子を見るしかないと言われて様子を見ていたのですが、25日にも落ちて本日になってもブレーカーが落ちる現象が発生しました。

本日は、30分の間に4回も「主幹漏電ブレーカー」が落ちてしまったので、再度業者に検査してもらいました。
業者さんが来て再度宅内のブレーカーの異常を検査したのですが問題なく、今日はそれに加えて外の計器の検査と電線から自宅につながる線の接触不良個所の検査もしてもらったのですが、それでも問題がないとなりました。

そこで再度宅内のブレーカーの検査をするために一度家の電灯をすべて点灯させた後、検査を行って問題がなかったのですが、検査が終わって再度「主幹漏電ブレーカー」を入れた際にそのブレーカーが落ちたので業者さんが問題の原因を知ることができました。


原因は、「主幹漏電ブレーカー」の部品が故障していたことが原因でした。
前回見てもらった際は、ブレーカースイッチの再投入時に落ちることがなく問題なかったためで、今回も業者さんがいる時にその現象が起きなければそのまま問題なしとなっていた可能性もあり、現象が起きてくれてよかったです。
業者さんが言うには、ブレーカーのスイッチが壊れることはあまりなく、使われている電子部品のハズレを引いてしまった場合くらいだそうです。
どうやら私の家はハズレを引いてしまったようです。

とりあえず、今まで使っていた「主幹漏電ブレーカー」の部品が同型のものがあるかどうかを問い合わせてあればそれを注文することにして、なければ新しくブレーカーの本体ごと交換する方向になることを業者さんと相談して決めました。


まぁ、上記2つ以外の方法として、全く別の「主幹漏電ブレーカー」を今のブレーカーの外に出す形ならすぐに対応することができるとありましたが、それにはしませんでした。
それだけ外に出るのは格好悪いですから・・・。


まぁ、ブレーカーが落ちる原因がわかってよかったです。
これで一安心です。
あとは、新しく注文した部品がハズレでないことを祈るばかりです。

『アイドルマスター ライブフォーユー』のプラチナコレクション入りと『アイドルマスターツインズ』の発売を記念して、星井美希役の長谷川明子さんのサイン入り3500マイクロソフトポイントカードを抽選で3名にプレゼントされるキャンペーンが開始されています。

このプレゼントに応募するには、事前にXbox.comから無料会員の登録を行って、個人情報の登録をしておく必要があります。

応募登録サイトは以下のURLとなります。
http://www.xbox.com/ja-JP/campaign/imt/default.htm

ロストオデッセイがDisc-4に突入しました。
このゲームはストーリーがいいですしシステムも面白いです。

ゲームも終盤になり慣れもあって油断したのか、先日は雑魚戦で全滅をしちゃいました。
1ターン目でステータス異常攻撃をしてくる敵だっていうのを知らなくて戦っていたら、前列のキャラが石化してしまい壁の効果がなくなり、後列のキャラの受けるダメージが大きくなりヤバイ状態になってしまいました。
2ターン目で石化キャラを治そうとアイテムを使ったんですが、再び前列キャラが石化された後に後列キャラが戦闘不能やら石化してしまい全滅しちゃいました。

雑魚でも油断はできないってことですね。

やはり、FFの生みの親である坂口氏が制作指揮をしているせいか登場する乗り物の名前にノーチラスが出てきていますが、今回のノーチラスは船と潜水艦の機能がありデザインも良かったです。


このゲームも残りディスク1枚となりましたが、各キャラクターにスキルを覚えさせたり、メインストーリーとは関係ないダンジョンをクリアしたりとまだ色々とすることはあるので先は長いですが頑張っていきたいと思います。


先日、Xbox360のキャンペーンについての情報を書きましたが、更に新しいキャンペーンが開始されました。

これは、スターオーシャン4関連のキャンペーンで詳しくはキャンペーンサイトが開設されているのでご参照ください。
このキャンペーンに応募するとスターオーシャン4関連の豪華賞品が抽選で当たることになるので応募してみてはいかがでしょうか。

キャンペーンサイトは以下の通りとなっています。

本日発売のスターオーシャン4を午前中にヨドバシカメラ マルチメディア札幌店で購入してきました。
初回購入特典のスターオーシャン サウンド ベスト コレクションも付いてきました。

しかし、このケースを開けたらビックリしました。
なんというか、ディスクがとりだしにくいと思います。
ロストオデッセイみたいな厚いケースでもよかったので取り出しやすくしてほしかったです。

では、実際にどんな感じだったのか写真を撮りましたのでご覧ください。

スターオーシャン4 1枚目スターオーシャン4 2枚目
Disc-01の上に取扱説明書が入ってました。


まだ他にもするゲームがあるのでまだプレイしませんが、なるべく早く手をつけられるようにしたいと思っています。

現在、Xbox360で行われているキャンペーンが1つ行われています。
また、これから始まるキャンペーンも1つあるので紹介をしたいと思います。

まずは、いま行われているXboxLIVE関連のキャンペーンについて紹介したいと思います。


昨年末から今月にかけて PS3 から多くのタイトルが発表され、ビッグタイトルもいくつか発売されました。
しかし、その勢いも3月には落ち付くようです。

3月に発売される予定の新作タイトルについて私が知っているものについて紹介していこうと思います。

昨年末から今月まで Xbox360 から多くのタイトルが発表され、ビッグタイトルもいくつか発売されました。
しかし、その勢いは3月と4月で若干落ち着くようで、発売されるタイトルの数が少なくなるようです。

そのため、私が知っている限りで2009年2月以降に Xbox360 で発売される予定の新作タイトルについて、私が興味をもったタイトルについて記載してみようと思います。


12:00頃記載追加

  • バイオハザード5のエディションに記載漏れがあり1つ追加
  • 4月発売予定のデススマイルズについての記載を追加
  • 各新作タイトルに定価を記載

今まで Windows Live Space の方で掲載していた Xbox 360 関連の記事をこちらに移動してきました。

移動してきた理由については、左メニューにある「IRUMのXBOX360ライフ」のリンク先にある記事に記載しています。

このブログに Xbox 360 関連のことも記載していくことにしました。
興味のある方は観ていただけると嬉しいです。