FC2ブログ
普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすでに知っている方はたくさんいるかと思いますが、私は知らなかったので私と同じように知らない方へ知っていただこうかと思って掲載させていただきます。

昨年から何かと話題になっていた「VOCALOID2 初音ミク」がゲーム化するようです。

自分は、たまたまゲームメーカーさんの発売日をチェックしていたところ偶然にも発売日の一覧に記載されているのを見つけました。

発売するメーカーさんは「セガ」です。
対応機種はPSPで、ジャンルはリズムアクションとのことです。

公式サイトも本日からオープンしています。
ちょうどサイトオープンの日に情報をゲットできてラッキー?ですかね。
公式サイトは「こちら」です。

タイトル名は「初音ミク -Project DIVA- (仮称)」とのことです。
リズムアクションということなので、たぶん私は買いませんけど・・・。
発売日は来年のようなので、まだまだ先は長いですが、興味がある方はこれからの動向を見守っていったら良いと思います。

それにしても、初音ミクは最近でも「SUPER GT」のレースカーのデザインにもなっていたりとまだまだ人気は衰えてないようですね。
先日の「SUPER GT」では燃料系でレギュレーションに合わなかった点が見つかったため出走できなくて残念でしたが、来月の12日~14日に行われる第7戦で出走できることを期待しましょう。

スポンサーサイト

前回の更新からだいたい2週間経ちました。
クエストについてはゆっくりではありますが、少しずつ進んでいます。

装備も武器の方は大剣を「レッドストライプ」から「ギザミブレイド」を経て「ブルークロウブレイド」へ強化をして、防具は「ザザミシリーズ」を「鎧玉」で出来るところまで強化をして使っています。

相変わらず知り合いの方と、XLink Kai経由でプレイしていてキークエストのみをプレイする形でハンターランクが4になりました。
これで集会場の上位のクエストが受けられるようになりました。

村クエストの方は、☆☆のものを途中まで全部やっていたんですが、最後の3つほどクエストを残した状態でキークエストのみをプレイして、緊急クエストをクリアしました。
そして、村クエスト☆☆☆を受けられるようにして、こちらもキークエストのみを受けて、緊急クエストをクリアして☆☆☆☆のクエストを受けられるようになるところまでには進めました。

最近は、ポッケポイントが足りなくなってきてポッケ農場が拡張できなくなってきているので火山あたりに行って火薬岩の納品を頑張ろうかなと思います。
なのでしばらくの間は村クエや集会場クエの進みが遅くなると思うなぁ。

以下の続きからは、今の装備と今後の装備強化案を記しておこうと思います。
もしかしたら変わるかもしれませんけどね。

8月10日(日)から12日(火)まで函館へ行ってきました。

10日は、午前10時頃に自宅を出発してだいたい国道5号を通っていくルートで函館まで行きました。
今回は小樽の街中をなるべく通らないように新規の横道を開拓しつつ、街中を通らずに仁木町まで行くことができました。
途中、すごく良い景色の場所があったのですが、父運転のため無情にも通過。
稲穂峠に入る直前のパーキングエリアで小休憩をしてから峠を越えて行ったんですが、トイレに行っておいて良かったです。

出ましたよ。変な運転の車が・・・。
だいたい峠で自分の車が遅いなと思ってる人は、左に寄せながら先に行かせてくれるのですが、今回一番先頭を走っていた車は対向車がいないときはだいたい快適な速度で運転しているんですが、対向車が来るとグッと速度が落ちて20km/hとかにまで落ちるんで遅くてたまらん上に、対向車がいなくなるとまた速度を上げるという一言でいうと邪魔な車がいました。
そんな感じでしたが、なんとか峠を越えて変な車を追い越していくことができました。まぁ、そういうのに限って追い越し車線に入ると速度上げる本当に変な運転主でした。

そして、長万部で昼食タイムを予定していたのですが、結局はPM1時半を過ぎた頃に到着しました。

これ以降は、下の続きよりお読みください。

8月8日(金)に公式サイトとPLAYSTATION®Storeで更新がありました。

公式サイトの方では、前回掲載した記事(4月26日)から【DOWNLOAD】の「Wallpaper」にたくさんの壁紙が更新されています。
また、【TOPIC】には、「ユージン SR 戦場のヴァルキュリア」、「ダウンロードコンテンツ配信情報」、「ダウンロードコンテンツ購入ガイドページ情報」が更新されていました。
今までPS3でダウンロードコンテンツを購入したことがない方は【TOPICS】の「ダウンロードコンテンツ購入ガイドページ情報」を見ながらすると良いと思います。

PLAYSTAION®Storeの方は、『戦場のヴァルキュリア DLC「イーディ分隊大作戦!」プロモーションビデオ』と『戦場のヴァルキュリア DLC 「ハードEXモード」プロモーション映像』が追加されているのと、今回追加のプロモーションビデオで紹介されたダウンロードコンテンツの購入が可能となっています。

これから夏休みの方で『戦場のヴァルキュリア』をプレイされた方は、このダウンロードコンテンツを手に入れてじっくりとやっていてはいかがでしょうか。

MHP2ndGを買って2週間ほど経ちましたが、ゆっくりとではありますが着実にクエストをこなしております。

前回の記事にもあったようにXLink KaiとSkypeの音声チャットを使って、知り合いの方と一緒にクエストの依頼を受けて☆☆☆のキークエストを受けてきたんですが、やはり武器と防具が弱いということもあり素材を集めて作成することになりました。

とりあえず、武器や防具の作成ができそうなもので一番強いやつということで、「ザザミシリーズ」で防具をかためることにしました。そのため、知り合いの方と一緒に素材をゲットできるクエストをこなしていきました。

『ダイミョウザザミ』から「盾蟹の甲殻」を必要数分手に入れて、『ヤオザミ』から「盾蟹の小殻」を必要数分得ようと集会所☆☆のクエスト「ヤオザミの群れ」の依頼を何度も受け、「盾蟹の小殻」をあと1個というところまできたところでパタリと出てこなくなりました。出てくるのは「ザザミソ」や「とがった爪」ばかりでクエスト報酬でも出ない始末で、そこから何度も同じクエストを受けても出ずに時間ばかりが過ぎていくばかりでした。
しかも、元々平日で明日の仕事があるから少しだけということだったのですが、何故か知り合いの方に火がついてしまったようで「ザザミシリーズ」の装備を見るまでがんばるぞっという話になってしまいました。
(何でも、「ザザミシリーズ」の防具は男性キャラのはゴツイけど女性キャラのはかわいいから見てみたいとのことでした。自分は攻略本などを持っていないので全然知りませんでした。)

結局何度もクエストをして、無事「盾蟹の小殻」を手に入れて「ザザミシリーズ」の防具を揃えることができました。結局深夜1時半頃まで遊んでいたので仕事がかなりきつかったです。

その後、片手剣「ボーンククリ改」を使っていたのですが、大剣「ボーンブレイド」から「レッドストライプ」まで武器を改造したものを今は使ってます。
それを使って村クエスト☆クリア後の緊急クエストをクリアしました。

7月下旬に入手したアイテムは以下のようになっています。

コミックス

  • ああっ女神さまっ 37巻 (講談社) <490円>
  • セキレイ 7巻 (スクウェア・エニックス) <540円>
  • 恋花温泉 6巻 (白泉社) <530円>

ゲーム

  • [PSP]リモコン付きヘッドセット(PSP-2000シリーズ専用) <3,800円>

Blu-ray Disc

  • マクロスフロンティア(1) <3,990円>

セキレイは今アニメが放映中です。
せっかくPS3があるのでこれからはBlu-rayで集めていこかと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。