FC2ブログ
普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04

戦場のヴァルキュリアについて3月28日(金)に公式サイトとPLAYSTATION®Storeにて更新がありました。

公式サイトの更新は以下のようになっています。
1.【SYSTEM】の『BLiZ』に「オーダー・ボス戦闘」、『訓練・開発パート』に「エピソード」、『ブックモード』が追加されました。
2.【SCREENSHOT】に新しいSCREENSHOTが追加されました。
3.【DOWNLOAD】の『Character introduction』に第4弾として迫害される民の血を引く義妹「イサラ」が追加され、『Wallpaper』が1枚追加されました。
4.【TOPICS】に「ショップ予約特典リスト」の情報が掲載されました。

PLAYSTAION®Storeの更新は以下の通りです。
・【ビデオ】の『戦場のヴァルキュリア プロモーションムービー』にある『Character introduction』に第4弾として迫害される民の血を引く義妹「イサラ」が追加されました。

戦場のヴァルキュリア公式ページ
戦場のヴァルキュリアの公式サイトにて、戦場のヴァルキュリアがコミック化されるとのアナウンスがありました。

詳細については、公式サイトにてご確認ください。

戦場のヴァルキュリア公式ページ

Xbox 360 は、いくつかのパックが販売されていますが、どのパックが一番お得なのかを考えてみました。
現在、Xbox 公式サイト 「Xbox.com」 でのラインナップは以下のようになっています。

番号

ラインナップ

価格

1

通常

34,800

2

エリート

47,800

3

アーケード

27,800

4

デビル・メイ・クライ 4
プレミアムパック

37,800

5

バリューパック

34,800

それぞれ、本体の色の違いやディスクトレイの蓋がクロムメッキになっていたりと若干の違いがありますが、本体とワイヤレスコントローラーは付属しているので、それ以外の付属品の現在の合計価格を出して、各ラインナップの価格からその付属品の価格を引いて出た「本体+コントローラの価格」が一番安いものがお得であるという考えで計算してみました。

ちなみに付属品によっては販売されていないものがあるため、その場合は他の同等製品の価格から予想した値段を記載していて、それに関しては以下の5つのように記載しています。

  1. 「コンポジット AV ケーブル」は販売されていないため、
    「S ビデオ AV ケーブル」と同等の価格として値段を記載。
  2. 「メモリユニット 256MB」は販売されていないため、
    販売されているメモリユニットの価格から予想した値段を記載。
  3. 「Xbox LIVE 1か月 ゴールドメンバーシップ」は、
    公式サイトの価格を基にして記載。
  4. 「オムニバスディスク」は、ゲーム5本で計 3600 マイクロソフトポイントなので、2000 + 1000 + 700 のマイクロソフトポイントカードを購入したとしての値段を記載。
  5. 「Forza Motorsport 2」と「あつまれ!ピニャータ」は古いタイトルですが、まだプラチナコレクションが販売されていないので通常の定価価格で記載。

それでは実際の比較表を記載していきます。
興味のある方は、「続きを読む」から内容を確認してください。

3月21日(金)に公式サイトとPLAYSTATION®3のPLAYSTATION®Storeにて新しいムービーが公開されています。

公式サイト
【MOVIE】のPromotion Movieに「君の明日のために」編が追加され、Character Introductionに第3弾として自然を愛する心やさしき小隊長「ウェルキン」が追加されています。

PLAYSTATION®Store
【ビデオ】の戦場のヴァルキュリア プロモーションムービーに「君の明日のために」編が追加され、Character Introductionがフォルダ化され、第3弾として自然を愛する心やさしき小隊長「ウェルキン」が追加されています。

戦場のヴァルキュリア公式ページ
3月19日(水)の発売日に「ARMORED CORE for Answer」を仕事の昼休みに購入して、仕事から帰って説明書を読んだあとからプレイし始めました。なので、すでに日が変わっていたため、ちょっとプレイするつもりが気がつけば朝の4時近くでした。「ARMORED CORE」シリーズは、始めは友人のAKAさんに「2」を貸りてプレイしたのが最初で、その後「Another Age」を自分で購入してクリアした2作品しかプレイしていませんでした。今回「for Answer」を購入したのは、いままでにない超巨大メカが登場するといことと、最新ハードで「ARMORED CORE」がどのように進化したのかを見たかったためでした。あと、職場の人に一緒にやろうぜと誘われたことも理由です。「for Answer」をプレイして思ったことは、NORMALでもかなり難しいってことですね。20日(木)20時現在でミッションを4つクリアして、対PC戦は1体クリアしたところです。もう6時間くらいやってるんですけどねぇ。まぁ、6時間やってるうちのもしかしたら半分くらいは自ACのカラーエディットだったり、エンブレム作成とかだったりするんでしょうけど・・・。オンライン対戦も知り合いとボイスチャットしながらプレイしてみましたよ。まぁ、その時に一緒にプレイした知り合いの方と自分のACのカラーリングが酷似していることにwww。さらに、ストーリーモードも同じのを選んでいることにさらにwww。まぁ、それでオンライン対戦もしくは協力プレイをやって思ったことは・・・良い点・難しいのでオンラインの協力プレイでミッションをクリアすることができること・知らない人と対戦できて、実力を競い合うことができること悪い点・フリーモードのミッションでは、参加するプレイヤーがクリアしていないとプレイできないこと これだと、オープンにして参加待ち状態で誰かが参加してきても、ミッションに入れないってことならないのだろうか? それとも、そこらへんもきちんとマッチングしてくれる? プライベートで招待しても相手がクリアしてないとミッションできないので残念賞となってしまうこと。まぁ、悪い点もありますがオンラインで対戦できるので楽しいですよ。これから、先はネタばれがあるので続きを読みたい方は下のリンクから読んでください。
3月14日(金)に、公式サイトの更新が行われました。

更新内容は以下の通りです。
・【SYSTEM】ページのブリーフィング・拠点・瀕死について情報が追加されました。
・【MOVIE】ページの「Character introduction」に第二弾として豪傑で頼りがいのある古参兵「ラルゴ」のムービーが追加されました。
・【SCREEN SHOT】に新しいスクリーンショットが追加されました。

・あと、トップページから入れるリミテッドボックス情報にモーターコレクション「エーデルワイス号」のムービーが追加されています。

PLAYSTATION®3のPLAYSTATION®Storeにて公式サイトと同様に「Character introduction」に第二弾として豪傑で頼りがいのある古参兵「ラルゴ」のムービーが3月14日(金)からダウンロードできるようになっています。


ちなみにヨドバシカメラマルチメディア札幌にて「戦場のヴァルキュリア」のリミテッドボックスを狙って予約しに行きましたが、通常版の方の予約はしてるけどリミテッドボックスの方は入荷数がわかっていないため、まだ予約を受け付けてないそうです。
いつ頃から可能かも今のところ未定ということでした。

残念っ!!(古っ!!)

タイミング良くリミテッドボックスの予約ができるか心配です。
まぁ、自分的には通常版でも問題ないんですが、やはり私も限定ものに弱い日本人なので…。

戦場のヴァルキュリア公式ページ
前回の更新からあまり進んでいませんが、忘れてしまわないうちに記事を書いておきます。

また、すぐ内容のネタバレとなるので、続きを読みたい方のみ下のリンクをクリックしてください。

3月19日(水)にPLAYSTATION®3とXBOX360®から発売されるアーマードコアフォーアンサーのXBOX360®版の方をヨドバシカメラマルチメディア札幌店で予約してきちゃいました。これでとりあえず、仕事でお店に行くのが遅くなっても、発売日当日に入手できる確率は高くなりました。お店の空いている時間に帰れるかが、これからの課題になります。
前回の更新からあまり進んでいませんが、忘れてしまわないうちに記事を書いておきます。

また、すぐ内容のネタバレとなるので、続きを読みたい方のみ下のリンクをクリックしてください。

先日、29日(金)から公式サイトとPLAYSTATION®3のPLAYSTATION®Storeにてビデオが配信されています。
今回は、キャラクターイントロダクションムービー第一弾として元酒場の歌姫「ロージー」についての紹介ムービーが配信されました。

あと、公式サイトにてモバイル用の公式サイトが公開されたこと通知がありました。

戦場のヴァルキュリア公式ページ

昨日、アマゾンに注文していたマンガとゲームソフトが届きました。

マンガ
出版社コミックスタイトル巻数著者
新潮社バンチコミックスエンジェル・ハート25北条司
スクウェア・エニックスヤングガンガンコミックスニコイチ金田一蓮十郎


ゲームソフト
メーカータイトル
LeafTo Heart 2 Another Days 初回限定版


とりあえず、To Heart 2は、一人クリアしたところです。
今回は数年ぶりに美少女ゲームを購入しました。
ここ数年購入しておらず、最近のメーカーやタイトルは全然わかりませんでしたが、
以前プレイして面白かったタイトルの続編ということで購入しました。

これ以降またしばらくは美少女ゲームを購入する予定はいまのところありません。
こういったゲームを無性にしたくなる時があるけど、最近ではそんなに頻度は多くないので…。