普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/11

先週から1週間の間で購入したものです。

・Canon PIXUS MP610(プリンタ)
 4年間使っていたプリンタが突然色が出なくなっているものがあり、どうやらヘッドが壊れたらしいのでヘッドを買い替えるよりは新しいプリンタを買った方がいいかと思い。
 今流行りの複合機を購入。
 最近の複合機はPCがなくても何でも出来てしまうんですね。

・Nakabayashi NSE-801CW(シュレッダー)
 手動の小さいのがあったんですが、A4サイズの場合には小さく切ってから裁断しないと駄目だったのが面倒になり、A4サイズの紙をクロスカットしてくれる機種を買いました。

・Canon NetHawk WP100(プリンタサーバー)
 購入した複合機が思ったよりも大きく置く場所がPCよりも遠くにしか置けそうになかったので無線で接続できるプリンタサーバーを購入することにしました。
 まぁ、無線のプリンタサーバーも色々なメーカーから出て安いものもあるわけですが、自分はCanonのプリンタしか購入しないってことと複合機の機能がすべてLANで使えるって点でこれを購入することにしました。

・NDS DORAGON QUEST 4(ゲーム)
 とりあえず、まだ発売日が来てないので購入とは違うんですが、予約はしてきたので購入という認識で記載してみました。

ここ1週間はこんな感じです。
う~ん、11月1日から発売される「XBOX360のバリューパック」は購入するか悩んでます。
若干値が下がって、HDMI端子付きとなったXBOX360に2本ソフトがついてお得っていうのが惹かれる。
去る10月20日の朝早くにPS3のPlayStationStoreにて、早速「GRAN TURISMO 5 Prologue」の体験版をダウンロードしたわけなんですけど。そのついでに、色々とビデオのダウンロードをしてこれから発売されるゲームやもう既に発売されているゲームのPVをたくさんゲットしてきました。気になるタイトルとしては色々とありまして、「白騎士物語」、「忌火起草」が気になりましたが、その中で特に気になったのが、「WARHAWK」というオンライン多人数対戦アクションゲームです。2人~32人までの対戦が可能で、四輪駆動車、戦車、戦闘機などの他に対空砲台などもあり、武器なども豊富でマップやゲームルールも豊富で良さそうでした。PVの他に、アメリカザリガニなどの芸人軍団+SCEメンバーによる対戦の模様もPS3でダウンロードでき、それを見たらとても面白そうでした。上記PVや対戦模様については、「WARHAWK」のサイトでも見ることが可能ですので興味のある方は、一度見てみると良いと思います。PlayStationStoreでのオンライン販売のみですが、価格が3800円と安いと思いました。まぁ、この事を私の友人のAKA氏にやってみないかと誘ってみたところ承諾を得たので近いうちに「WARHAWK」を購入したプレイしてみたいと思います。サイト:WARHAWK
購入物
・カメラの三脚
 株式会社T・S・C TS-IXSA(TS-007)

WindowsMediaPlayer11(以降、WMP11と省略)とPCの設定を変更
・WMP11の設定とPCの設定でPC上のメディアの共有ができるよう設定しました。
 PS3でWMP11のライブラリで管理されている音楽ファイル、動画ファイルを再生。または、画像ファイルを表示させることが可能になりました。

 たとえば、ニコニコ動画でDLしたファイルをPS3で再生可能な形式の動画ファイルや音楽ファイルに変換してWMP11のライブラリで管理しておけば、PCさえ起動しておけばメディアの共有を設定したPCがPS3上でDLNAサーバとして認識され、動画や音楽の再生をさせることができます。

とりあえず、うまくPS3からPCのファイルにアクセスできたので写真を撮ってみました。
WMP11のメディア共有

とりあえず、みっくみくにされてみました。

今週はこんな感じで特になにもありませんでした。