普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2007/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08

最近、ニコニコ動画にはまってます。
まだ24時間無料開放ではないんで週末にしか見れてませんが、楽しく見ています。

定番の組曲「ニコニコ動画」の様々なバージョンや「おっくせんまん」等を視聴しています。

そんな中ですごいなと思った動画があったので紹介します。



とても良く出来ていて格好いいと思いました。
アイドルマスターを良く知らなくても楽しめました。
7月14日の早朝5時頃に自宅を出て、函館に向かいました。
天気は曇りで時々小雨が降っているという感じでした。

行きの行程は、途中でトイレ休憩を入れつつも順調に進み。
9時前頃には七飯町の大沼あたりへと着いていました。
七飯町の大沼にある山川牧場に、昔(数年前)購入して持ち帰った牛乳の瓶を返しに行ったのですが、ラベルにある言葉で使えなくなった言葉があるため、瓶のラベルが変わっていてしまい返しても瓶を処分しなければならず大損だと店のおばちゃんに愚痴られました。
瓶を返すついでに、山川牧場の特濃牛乳を飲んできました。
とっても、まいう~です。

その後、七飯町で親族の墓参りを3箇所ほど行って、祖母の家に10時過ぎ頃到着しました。
疲れていたので夕方頃までゆっくりとしていました。
夕方頃からは親戚関係でつぼ八へ行って飲み会をし、大いに盛り上がりました。
飲み会が終わって祖母の家に帰ってきてからは、叔父のPCが不調ということでメンテナンスをしていました。

結局、その日の内に叔父のPCのメンテナンスは終わらずに就寝。
ADSLの回線速度が遅いヤツだったためにとにかくファイルのDLが遅い…。

2日目からは、下記のリンクから続きをお読みください。
先月は、仕事で忙しいということと休みの日は疲れでダウンしていて更新が滞っていました。

ということで、先月購入したものを紹介します。

AV機器
06/01:東芝製メディアプレーヤー「gigabeat」購入。
06/XX:「gigabeat」用のワイヤードリモコン購入。

コミックス
06/30:ああっ女神さまっ(35)
06/30:魔砲使い黒姫(12)
06/30:史上最強の弟子ケンイチ(25)
06/30:ニコイチ(3)

メディアプレーヤーを購入したのは、今で持っていたポータブルのプレーヤーをそろそろ買い換えようかなと思ってでした。
そして、東芝製を選んだ理由は、色々と他の製品と比較した上で新製品が出ると言う事で購入しました。
1ヶ月ほど利用していますが、今の所特に不満はありません。
ワンセグ機能は全然利用してませんが…。

以上です。