FC2ブログ
普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、トリビアの泉を視聴していた所、ガチャピンが登場してました。

そこには、今まで色々な事に挑戦してきたガチャピンですが、今日は下記のようなことをガチャピンがしてました。
・仕出し屋弁当屋でバイトをするガチャピン
・コンビニでバイトするガチャピン
・建築現場のとび職人として働くガチャピン
・かつおを釣り上げるガチャピン
・鷹匠(たかじょう)になったガチャピン
・馬に引きずられるスタントをするガチャピン

やっぱり、ガチャピンはすげ~と改めて思いました。
尊敬しちゃいます。
スポンサーサイト
本日、Amazonで注文していた本が届きました。

Missウィザード 3 (3) Missウィザード 3 (3)
葉月 京 (2007/03/24)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
明日のよいち! 3 (3) 明日のよいち! 3 (3)
みなもと 悠 (2007/05/08)
秋田書店

この商品の詳細を見る
エンジェル・ハート 22 (22) エンジェル・ハート 22 (22)
北条 司 (2007/05/09)
新潮社

この商品の詳細を見る


Missウィザード(仮) 3巻
最終巻です。

明日のよいち 3巻
私の現時点での好きなキャラは、1位は鷹司アンジェラ、2位が斑鳩あやめですね。

エンジェルハート 22巻
香が発案して設立された語学学校内で拡がりはじめた覚醒剤の出所の解明を校長に依頼され、調査をはじめた香瑩だが…。
昨日の午前中は、REGZA(37Z2000)とVARDIAをLANで接続するためのLANケーブルの購入とREGZAとVARDIAで付属していた同軸ケーブルだと3Cのものだったので5Cのものに変えるため、5C接線を購入しに買い物に行ってきました。
(5Cの同軸ケーブルに関しては、以前私が束で購入したものがあるので…。)

買い物から帰宅後は、アンテナ線の作成から行いました。
既に何度も作成していることと、5C接線のパッケージにはケーブルの作成の仕方がきちんと書かれているので時間もかからずに作成完了。
本体に付いていた付属ケーブルと交換しました。

付属のケーブルはただ単に端子に差し込むタイプのものですが、接線を使うとナットのようにしかっりと締め付けられるのでとても良い感じです。

次は、REGZAとVARDIAのLAN接続端子にLANケーブルを挿して、それぞれを自宅のルータに接続。
両機器のLAN設定を行ってREGZAの番組表から直接番組を録画することに成功。
PCからVARDIAに接続しての操作にも成功。
これでネットdeナビ予約ができるようになりました。

しかし、今回の設定をする際にルータの無線LAN設定やIPの振り直しを行ったのですが、自分のノートPCから無線での接続が出来なくなってしまいました。
まぁ、別にノートPCでネット接続することがあまりないのでそのうち時間が空いたときにでも直していこうと思います。

これでREGZAとVARDIAの利用できる機能が多くなりました。
VARDIAのネットを利用した機能も色々とあるので、追々覚えていきたいと思います。

今回は、単にREGZAの番組表を使ってVARDIAを操作したいからでした。
本日の昼過ぎにレグザが届きました。

業者さんが、部屋まで運んで設置と他のAV機器との接続と初期設定をやってくれました。

まぁ、今までがブラウン管だったのでハイビジョンの映像を見てもあまり恩恵に与れる機会は少なかったのですが、やはり大画面でのハイビジョン映像は最高ですね。

下に設置した後すぐに撮った画像を掲載します。
写ってる映像はフィルタ処理をして判別出来なくしています。
レグたんとヴァルたん


PS3をHDMIで接続してプレイしてみると、今までブラウン管で見ると文字が小さくて判別が難しかったものが良く見えるようになり、画像も綺麗で言う事なしです。

今は、届いたレグザと昨日購入したヴァルディアの取説を読んで使い方を覚えている途中です。
レグザは、細々とした機能を、ヴァルディアはW録の方法や各種設定などについてを覚えている途中です。

徐々に色々と使えるようになりたいです。
4月28日に液晶TVを購入したことは、前回のブログで書きましたが、今度はHDDレコーダーも購入してしまいました。

液晶TVを購入して、数日後になって現在使用している日○製HDDレコーダーの動作がおかしくなったのと、このメーカーのこの製品に対する評価が私の中でかなり最悪な部類に入ったので別メーカーの製品を購入することに決めました。

購入したのは、「TOSHIBA製VARDIA RD-S300」です。
数ヶ月前に出たばかりの製品です。

今回も、事前調査を色々した結果、やはり液晶TVを購入したエリアの家電量販店が安い値で販売しておりました。
初めに、覗いた店舗で値段を聞いてみると77,400円のポイント1%だと聞いたので、他の店も覗いてくると言ったら「他店より高かったら値引きしますカード」を貰うことができました。

そして、近くの店舗に行って価格を聞いてみると79,800円だと言われたので、先ほどの店舗での値段を言ってみると75,000円にしますと言ってくれましたので、更に先ほど貰ったカードを見せると74,000円が限界ですと言われたので、少々考えてから3年保障をつけてその値段にしてもらえるように交渉してみると、その値段でOKが出ました。
もう少し、店舗を往復したら安くなったかもしれませんが、この値段で買うのをOKにしました。
この店舗で前回も液晶TVを買ったので同じところで買ったほうがいいかなと思ったためです。

店の販売員さんに購入しますと言って、更にPS3用とレコーダー接続用のHDMIケーブルが欲しいんだけどって言ったら上記の値段で2本付けてくれました。
更に、VARDIAご制約記念として「AV機器のレンズクリーナーとD端子ケーブルが貰えました。
レコーダーを明日の液晶TVを届ける際に一緒に届けるかと聞かれましたが、持ち帰りにすることにしました。

家に帰ってからは、製品に入っていたB-CASカードの登録とe2 by スカパーの契約B-CAS番号の変更などの手続きを行いました。
あとは、切り替えが行われるのを待つだけです。

フルHDの液晶でHDで録画した映像を見るのが楽しみです。


最後に、現在使用している機器が私の中で最悪となった理由について興味がある方は「続きを読む」をクリックして読んでください。
ただし、これは私一個人の思った事であって、他の方がこれを参考にして不利益が発生したとしても私の関知することではありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。