普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

本日は、色々なソフトをインストールしてみました。

WindowsMediaPlayer11(WMP11)の正式版が出たのでインストール。
以前のものよりもデザインが格好良くなっていました。
WMP10は、あまり良くはなかったのでこのバージョンで改善されていると良いなとおもいました。

Internet Explorer 7をインストールしてみました。
IE6を使ってるのも飽きたので入れてみました。
普段、Firefoxのタブ操作に慣れていることとIE6に比べてオペレーションが変わっているので慣れるまで苦労しそうです。

WindowsLiveMessanger8.1は、バージョンアップしてたのでインストールしました。
このバージョンからVistaに正式対応らしいです。

Paint.net3.0は、Windowsのペイントの代替えで使用されるように目指したペイントツールです。
Microsoftの支援を受けて開発しているため、Vistaの新技術が多く利用されているそうです。
オープンソースとして開発されているため、フリーで入手してインストールすることができます。
ちなみに、このソフトを使用する場合は「.NET Framework Version 2.0」が必要になります。
インストールしておいてください。

Paint.netはとりあえずインストールしただけなので、まだ良いものなのかどうか不明です。
一応メニューなどは日本語対応がされているようです。
しばらく使用してみて様子を見てみます。

Paint.netに興味ある方のために、リンクを張っておきます。
Paint.net
本日、Amazonに注文していた最後の品が届きました。

セキレイ 4 (4) セキレイ 4 (4)
極楽院 櫻子 (2007/01/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

今宵の帝都は血の匂いがする――――。
『鶺鴒計画』が第弐段階へ移行した新東帝都を騒がす、謎のセキレイ事件。
事件を解決するため、街へ出向いた結と月海は"比礼のセキレイ"に襲われていたハルカと久能に出会う。
二人を助けた皆人達は、帝都から脱出したいハルカ達に手を貸すが……!?
帝都を舞台に繰り広げられる、美少女バトルロマンス第4弾!!

結よりも、月海が私的にはグッドです。
あと、最初の頃にちょっと登場していたいセキレイが今回の巻で登場。
彼女も皆人と契約するんでしょうか?
次の巻も楽しみです。
昨日は、会社帰りにツクモに寄ってきました。

以前から、内蔵HDDをUSB2.0で接続できる機器があるのは知っていましたが、使う場面がなかったので買っていませんでした。
しかし、昔のPCからそのままデータをLANで移動させてきて整理されておらず、現PCのHDD内が渾沌としてまいりました。

そろそろ、MSの新OSも出ることですしなんだかんだで結局は移行することになるのでちょうど余ってる内蔵HDDもあるため今のうちからデータの退避目的で購入してきました。

接続コネクタGroovy UD-500SA

S-ATA & IDE -> USB2.0
2.5 & 3.5 inch HDD, DVD & CD Drive 対応


家に帰って実際に試してみましたが、いまいち認識が失敗します。
PCでUSBで接続して、PC上に「ハードウェアの安全な取り外し」が表示されるのに「マイコンピュータ」上では新しいドライブとして認識されていないことがあります。

あと、PS3に接続してみましたがこちらも認識がされない場合がありました。

まぁ、いまいち認識が怪しい部分もありますが、使えないこともないのでしばらくは使ってみましょう。
しばらく使ってダメなら別のメーカーのにしてみます。

ちなみに、上のコネクタ買ってきたので試しにPS3のバックアップを取ってみました。
そして、いつのまにやらドスパラのオンラインショッピングのカートの中に「HITACHI製 S-ATA 2.5inch HDD 160GB」があって注文してしまいました。

注文の品が届くのが楽しみです。
本日、Amazonに注文していた商品が届きました。
今回はマンガ本3冊にWii用ゲームソフト1本です。
先日ゲットした「機動戦士ガンダムさん つぎの巻」とは分割されて送られてきました。
あとは残る1冊が届けば今回の注文は完了です。

それでは、今日ゲットしたものは以下のものです。

明日のよいち! 2 (2) 明日のよいち! 2 (2)
みなもと 悠 (2007/01/09)
秋田書店

この商品の詳細を見る

エンジェル・ハート 21 (21) エンジェル・ハート 21 (21)
北条 司 (2007/01/09)
新潮社

この商品の詳細を見る

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙 ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
大見 武士 (2006/11/27)
少年画報社

この商品の詳細を見る
縁日の達人 縁日の達人
Nintendo Wii (2006/12/02)
ナムコ

この商品の詳細を見る


『明日のよいち』
 日々の精進のかいもあって、4姉妹との同居にも慣れてきた少年剣士・与一だが、そんな彼に新たな刺客2人の"女刺客"が!
 彼女達の目的は―――!?

『エンジェルハート』
 獠に疑問を持った紗世は、不思議な家族の謎を調べ始める。
 一方で里美には言い得ぬ安らぎを感じていて…。

『ろ~ぷれ ~ぬめりの中の小宇宙~』
 ローション…それは人類の賜わりし至高のアイテム。
 すべてのロマンスがそのぬめりに始まり、ヒトはその中に神を見る!!
 巡るボトルと交差する愛。禁断の果実が今、解き放たれる!!
 ちなみにこれは成年コミックではありません。

『縁日の達人』
 「縁日」は世代を超えた癒し系エンターテインメント。日本人誰もが持っている「遊び」の原体験。
 この縁日の遊びを、家族みんなで体験できるゲームが「縁日の達人」です。
01/01で書いた記事でクラブニンテンドー2006年度版のプラチナ会員のプレゼントに関して書いていましたが、何を貰うか決定しました。

A.Wiiリモコンの電池ブタに、プラチナ会員様が創られたお気に入りのMiiを刻印してプレゼント
  Miiをレーザーでモノクロ刻印してくれるプレゼント

B.NintendoDSの2画面に対応した懐かしの「バルーンファイト」
  某ゲームのキャラのチンクルがバルーンファイトするオリジナルソフト。

上記の2つの中からBを選びました。
会員限定のオリジナルソフトであるということと懐かしさで選びました。
ファミコン時代は、結構バルーンファイトで遊んだ記憶があります。

WiiリモコンへのMiiの刻印ですが、モノクロだし。
やろうと思ったら自分でエアブラシ使って描いてもいいかなと思いました。
エアブラシならカラーで出来ますから…。

ということで4月頃に届くらしいので楽しみに待ちたいと思います。
先日、Amazonに注文していたマンガ本が届きました。

「とりあえずガンダムってつけときゃ売れるんじゃネーノ」ということで、ガンダムってついてるので買ってみました。


機動戦士ガンダムさん (つぎの巻)
機動戦士ガンダムさん (つぎの巻)
矢立 肇、富野 由悠季 他 (2006/12/22)
角川書店

この商品の詳細を見る

大和田秀樹氏のギャグ漫画です。
ヘタレで馬鹿なシャアを存分に味わえます。
後半は角付き中間管理職の苦労を知ることができます。

前回に比べるといまいちだった気がしますが、面白いと思いました。
興味がある方は前巻から読んでみてください。
機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 機動戦士ガンダムさん さいしょの巻
大和田 秀樹、矢立 肇 他 (2005/08/26)
角川書店

この商品の詳細を見る


作者のホームページ:釘バットドットコム
本日は、ほぼ1日中家族でWiiを楽しんでいました。
午前中は、WiiSportsで家族の体力測定やボウリングなどをプレイして楽しんだり、父とスイングゴルフパンヤを対戦しました。
午後からは、私はWiiSportsのボウリングとボクシングをプロになるまでプレイしたり、家族ではじめてのWiiのシューティングやMiiを探せ、ビリヤードなどをプレイして楽しみました。

やはり、Wiiは家族で遊べるというのが良いですね。
父は今までゲームを全くしなかったのですが、WiiSportsのボウリングとはじめてのWiiのビリヤードが大変面白いらしく何度もプレイして楽しんでいるようでした。

こういった家族でプレイできるWiiを作りだした任天堂さんに感謝です。

ちなみに、2006年度のクラブニンテンドーでプラチナ会員だったのでプレゼントが貰えるんです。
2種類から選べるんですが、現在どちらにしようか迷ってます。
どんなプレゼントかと言うと以下の2種類です。
・Wiiリモコンの電池ブタにお気に入りのMiiをレーザー刻印
 Miiを刻印した白の電池ブタ1枚のプレゼントです。
・ニンテンドーDSソフト「チンクルのバルーンファイトDS」
 プラチナ会員限定のオリジナルDSソフト

世界に1つしかないMiiの刻印されたWiiリモコンの電池ブタと昔懐かしいファミコン時代を思い出させるバルーンファイト。
どっちがいいかな?


ちなみに、任天堂の製品持ってる人はニンテンドークラブの会員になったらいいと思いますよ。
ゴールド会員以上なら毎年何かしらのプレゼントが貰えます。
その他のランクの会員でも登録したポイントに対してもプレゼントが貰えるので登録しておいた方がお得だと思います。
私は昨年、DSLiteとDSソフトを買っていたらいつの間にかプラチナ会員になっていました。w
今年のプラチナ会員ももう間近です。
なぜなら、Wiiとその対応ソフトを購入したからです。

リンク:クラブニンテンドー
あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。