FC2ブログ
普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

昨日は、札幌駅近くのDEPOツクモに行ってきました。
今回の目的は、byd:sign(バイデザイン)の液晶テレビを見に行ってきました。
前から気になってたんですけど、ツクモでデモやってると知って見てきました。

んで、見てきた感想は「う~ん、買ってもいいかなぁ」って感じです。
PS3でリッジレーサー7のデモを流してたんですが、やはり大画面で見ると大迫力であることと、思ってたよりも映像が奇麗でした。
液晶特有の残像が気になるとかよく聞きますが、私は見てて特に感じなかったんですが、やはり細かいことでも気になる人がいるんですね。
まぁ、そういった人は安物は買わずに高いものを買って満足していけばいいだけの話ですしね。
それとも、私の眼が悪いんでしょうか?
まぁ、確かにメガネはかけていますけどね。

あの安さで地デジつきで37型フルハイビジョンで149,800円だったので本当に迷います。

う~ん、どうしよう買ってしまいそうだ。
昨日はAmazonで注文していたものが届きました。
いぬみみ 2 (2) いぬみみ 2 (2)
中島 零 (2006/12/21)
白泉社

この商品の詳細を見る

史上最強の弟子ケンイチ 23 (23) 史上最強の弟子ケンイチ 23 (23)
松江名 俊 (2006/12/16)
小学館

この商品の詳細を見る

まるごとNavel (ネーブル) スペシャル 2007年 02月号 [雑誌] まるごとNavel (ネーブル) スペシャル 2007年 02月号 [雑誌]
(2006/12/22)
角川 (メディアワークス)

この商品の詳細を見る
うたわれるもの DVD-BOX 章之三 うたわれるもの DVD-BOX 章之三
AQUAPLUS、 他 (2006/12/21)
バップ

この商品の詳細を見る


ちょっと最初は買うつもりはなかったんですけど、いつの間にやら買い物かごに入っていた「まるごとNavelスペシャル Vol.2」。
豪華3大付録で等身大プリムラ抱き枕カバー、ねこ柄トランクス、亜沙先輩のバニーガールバルーンなど絶対使わないものなのに買ってしまいました。
私的には、やってしまった~って感じです。
本日、PLAYSTATION3(60GB)を買ってしまいました。

友人のシルフ氏と模型店やディスカウントストアなどを巡ってきたのですが、最後に行ったドン・キホーテの2FにあるゲオにPLAYSTATION3(60GB)が入荷されていました。

まぁ、60GBモデルの値段などを考えたら買おうかどうしようか悩んだわけですが、友人のAKA氏がPS3を買うなら今が買い時だと言っていたので購入しました。

初期ロットだとPlayStation2のゲームをするのにハードウェアにチップが載っているが、後々のロットになるとチップが省かれていくということと価格の安い部品が使われていくということらしいです。

プレイするゲームですが、現状出ているものであまり遊びたいなと思うゲームがなかったので、リッジレーサー7を購入してきました。
これなら、普通に楽しめるかなと思いました。

先日、Wiiを買ったばかりなのでお財布が痛いです。
これで年末が厳しくなりました。 orz
今のテレビでは綺麗な画像が楽しめないブラウン管のテレビなので液晶テレビが欲しくなってしまいますね。
フルハイビジョンのbyd:sign製37型はどうなんでしょうか?
やはり、SHARP AQUOS 32V 亀山モデルのフルハイビジョンを買った方がいいんでしょうかねぇ。

はぁ~、迷いどころだ~。
PLAYSTATION 3(60GB) PLAYSTATION 3(60GB)
PlayStation 3 (2006/11/11)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る

リッジレーサー7 リッジレーサー7
PlayStation 3 (2006/11/11)
ナムコ

この商品の詳細を見る
本日はヨドバシやビックカメラよりももっと近場にあるヤマダ電機に行ってきました。

本当なら昨日購入したかったのですが、ヨドバシはいつも置いてある場所を見たが置いてなかったのであきらめていた。
SANYO製の充電式ニッケル水素充電池『eneloop』の充電器と電池のセットを買いに行きました。
Wiiのリモコンは普通の電池だと20時間ほどで切れるということだったので充電可能な電池にした方が良いと思いました。

充電器や充電電池を買うのは数十年ぶりです。
私が小学生の頃に遊んでいたRCやミニ四駆以来です。

ヤマダ電機ですが、行ってみると何やらすごく混んでいました。
駐車場に車を入れるスペースがなく、駐車場内を2周した所でちょうど出ていく車があったので何とか車を駐車することができました。

目的の『eneloop』の4本同時充電可能で単三4本セットのものがすぐに見つかり、追加で単三4本を確保。
あとは、親に頼まれた加湿器のフィルタがあるかを店員さんに聞いてみたが10分ほど待たされたけど、結局取り寄せになるということだったので諦めました。
そんで、『eneloop』を購入。
店を出る前にゲームコーナーに寄って『Wiiポイントプリペイドカードの3000ポイント』を購入。

買ってきたアイテムの画像
充電電池とプリペイドカード


あとは、帰りにツタヤに寄ってマンガの購入をしました。
恋花温泉 3 (3) 恋花温泉 3 (3)
川津 健二朗 (2006/11/29)
白泉社

この商品の詳細を見る
今日は、朝早くに起きてWiiを購入してきました。
私はヨドバシカメラ マルチメディア札幌店に並び、妹と母はビックカメラ札幌店に並んできました。
両店とも7:00からの販売となっていたので私は6:30頃に並んで、入荷数1000台に対して約950番くらいでギリギリでした。
妹達の方は6:20頃から並んで、入荷台数700台に対して約400番くらいということでした。
8:47頃ビックカメラの方でWiiリモコンが売り切れたという連絡を受けました。
9:15頃にようやっとヨドバシの店内に入れた際に、掲示されていた商品の情報では、Wiiリモコンとヌンチャクとクラシックコントローラーが売り切れていたのを確認しました。

まぁ、私か妹のどちらかで本体とソフトを購入できれば良かったので並らびつづけました。
10:20頃に妹の方からWiiリモコン以外の予定していたものがすべて購入できたと連絡があったので、あと数十分並んでいたらレジまで行けた所まで来ていたのですが、Wiiの列から抜けて妹と母と合流して帰宅しました。

帰ってきた撮影した写真がコレです。
Wii購入・Wii本体
・ヌンチャク
・クラシックコントローラー
・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
・スイングゴルフ パンヤ
・WiiSports

帰宅してから、WiiSportsとスイングゴルフ パンヤをプレイしましたがとれも面白かったです。
どちらも1時間ほどプレイしましたが、結構汗が出てきます。
いい運動になるなと思いました。
ゼルダの方は未プレイです。
上記2タイトルのプレイ後は、Wii本体の無線LAN機能の設定や自宅無線ルータの設定やらで色々と設定をしていました。

その後、友人のAKA氏から近くのヤマダ電機にWiiリモコン同梱の「初めてのWiiパック」が売っているとの連絡があり、AKA氏に購入を頼みました。
AKAさん、ありがとうございます。

これで2人プレイができるようになります。
しかし、並んでいる間に他の人が話をしているのを聞いていましたが、「思っていたよりも買う人いるんだな~」って言っている人がいましたが、私は結構人気あって買う人もいっぱいいるんじゃないかな~とは思っていました。

Wiiはヨドバシカメラ、ビックカメラの両店とも午前中で売り切れになったそうです。
やはりすごい人気ですね。
ちなみに、ヨドバシカメラの隣にあるベスト電器は10台の入荷ということでした。
朝、ヨドバシカメラの列に並んでる時にベスト電器の前を通った際に、そのような掲示がされているのを見ました。

今日は朝から疲れましたが、その疲れが吹き飛ぶくらいの成果を得た一日でした。