FC2ブログ
普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

先週末に友人の家に遊びにいく途中で対向してくる車の列に私が乗ってみたいと思っているバイクが通っていきました。

そのバイクは、KURAUSER domani ssiです。
設計の段階からサイドカーとして考えられ、単車と側車が一体化したフルカウルのボディは最高に格好いいです。

是非とも乗ってみたいと思いました。

紹介しているページってあまりないんですよね。
株式会社モトコ
上記サイト内のKRAUSER domani紹介ページ
Wikipedia紹介ページ
来週6月15日(木)が「メタルサーガ~鋼の季節~」の発売日です。
私は既にヨドバシカメラで予約しているので、会社の昼休みにでも買ってこようかなと思ってます。

今回のメタルサーガはDS用ソフトで、あのミヤ王こと宮岡寛氏がゲームデザインをしているため、期待が持てそうです。

そして、今回登場する車両は分かっているだけで
・バンビー
・装甲車
・エイブラムズ
・キャデラック
・突撃砲(パンター系)
・レッドウルフ

レッドウルフはメタルマックスからやってる人には思い出深い車両ですね。

そして、今回は1台の車両に複数人が載って戦闘をするタイプだということと、タッチペンを使った操作が新しい機能です。
メタルサーガの新作は楽しみです。

メタルサーガ ~鋼の季節~ メタルサーガ ~鋼の季節~
Nintendo DS (2006/06/15)
サクセス

この商品の詳細を見る
ようやっと長い間待たされていた自作パソコンが完成をしました。

5月27日(土)に自作パーツ一式を買ってきて組み立ててみるが、電源ユニットがケースに付くタイプだと言われたが実際に付かずに翌28日(日)に電源ユニットを交換してもらいに行くが結局は取り寄せとなり新PCはしばらく放置となりました。

経緯については、以下を参照してください。
購入決めてきました。(05/24)
ちょっと構成に変更が入りました。(05/24)
自作PCのその後 (05/29)

その後、先週末6月4日(日)にツクモから連絡がきたので取り寄せを行っていた電源ユニットが着いたのかと思いましたが、ツクモの方で届いた商品を確認したところ電源ではなくキーボードが届いたのでまだ時間がかかるという内容でした。orz

そして、ようやっと8日(木)に待ちに待っていた電源ユニットが私の元へとやってきました。
さっそく家に帰って電源ユニットをケースに装着。

やった、電源がケースについたよ。
ということで、これでPCに電源が入るようになりました。
あとは、新PCへのデータ移行や各種インストールをして堪能したいと思います。


それにしても、オウルテックさんは何であんな間違いをしたんでしょうねぇ。
ツクモの店員さんも注文票にはきちんと電源ユニットの型番が記入されてきてて届いたんで首を傾げていました。
まぁ、今度からはこんな事がないようにしていただきたいと思います。

リンク
オウルテック
Owltech Delta製 GPS-450AA-100A
我が家の網戸が長年の経過により網に穴が開いていたりするなどしていたため、今日の午前中に網戸の網を張り替えるための道具を購入してきました。

網戸を張り替えるための道具は以下のものを購入してきました。
・網戸用の網(黒&灰)
・押さえゴム
・ローラー

午後からは、網戸を張り替える作業をしていました。
張り替え作業は基本を忠実に守っていれば特に難しいこともなく、良い感じに網を張れました。

前よりも目の細かい網を選んだので虫も入ってこなくなるだろうと思います。