FC2ブログ
普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

1ヶ月ほど前に、ふと「スカッとゴルフ パンヤ」をやってみたくなりました。

スカッとゴルフ パンヤ」を知らない人はまずいないと思いますが、オンライン上で不特定多数の方々と遊べるゴルフゲームです。
キャラクターのかわいさでも人気のあるゲームです。

そして、パンヤのWebサイトでアカウントの登録とクライアントソフトをダウンロードし、ソフトをインストールして準備完了となりました。
ゲームを起動し、アカウントを入力して接続成功。
初回起動時のキャラクター選択などを終え、ロビーに接続することはできました。

しかし、そこから先のショップに入ったりコースに出ようとするとエラーでゲーム自体が落ちてしまうという現象に遭遇してしまいました。
その後、セキュリティーソフトのファイアウォールを切ってみたり、ルータのフィルタリング機能もOFFにしてやってみたのですが、同じ現象で落ちてしまいゲームがプレイできずに断念してしまいました。

そして、先日になってグラフィックカードのドライバをバージョンアップさせてみることを思いつき、ドライバを最新のものに更新。
すると、なんということでしょう!!
スカッとゴルフ パンヤ」がプレイできるではありませんか。


そうです。原因はグラフィックカードのドライバだったのです。
orz …。

今ではスカッパンヤしております。


まぁ、もうしばらくしたら「ゲームリクレ」の方で「ゴルトモ」のサービスが開始されるので、「ゴルトモ」のサービスが始まったらそっちもやってみようかな?
T&Eソフトは好きな方なので…。


リンクです。
Gamepot 「スカッとゴルフ パンヤ」
ゲームリクレ 「ゴルトモ」
お仕事を始めて2週間が経ちました。

現場との契約で、どんなお仕事しているのかはいえませんが。
今月から来年の1月末までは忙しいと予想されます。

特に今月は忙しいです。
今月末には1つの大きな区切りをつけなければならず、来週からは土曜出勤しなければ間に合わないのです。
本当なら日曜日も出たいところですが、現場の社員じゃないのでどうなるかは不明です。

本当なら12日(土)も出社したかったところですが、出たところで作業を先に進めることはあまり出来そうになかったので12日(土)は来週からの地獄に向けて体を休めるということで出社しませんでした。

来週は頑張らねば!!
先日は、札幌に初雪が降りました。
そろそろ、夜にもなると路面が凍結し危険な状態にもなってくし夜に雨が降ると霰が混じるようになりました。
そこで、今日は買い物の途中でいつもお世話になっているスズキのディーラーに立ち寄りタイヤ交換の予約をしてきました。

2年前に車を買った際に3年間のパックサービスを付けたので3年間はスズキのディーラーさんにタイヤ交換をやってもらえます。
平日の午前中に車を取りに来て、その日の夕方もしくは翌朝に返しに来てくれます。

16日(水)の午前中にディーラーの方が車を回収しに来てくれます。
明日は、物置からスタッドレスタイヤを出して車に積んでおかないと駄目です。
晴れるといいなぁ。