FC2ブログ
普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2005/01123456789101112131415161718192021222324252627282005/03

先日の日記で「メタルマックス」禁断症状が出ていると書いていましたが、それに拍車のかかるような情報を入手してしまって手がつけられません。

悔やまれるべき記憶として刻まれた「メタルマックス3~ワイルドアイズ~」の発売中止。
ドリームキャストで発売が予定されていたのに諸事情により発売中止となった幻のゲーム。

その記憶から、はるかな時を経て
「メタルマックス」は開発元が「有限会社クレアテック」で販売は「データイースト」でしたが、去る2003年6月に「データイースト」が倒産した際に、色々とあったみたいで「メタルマックス」の商標権が2005年2月に「有限会社新宿エクスプレス」へ移ってしまったようです。
しかし、過去分の「メタルマックス」の著作権は「株式会社サクセス」と「有限会社クレアテック」の共有になったそうです。

そして、「メタルマックス」の著作権を持っている「サクセス」と「クレアテック」から名称を変え「メタルサーガ」として続編が春頃に発売すると知りました。
25日には既に情報が出ていたようなのですが、自分の情報の遅さを感じながらも嬉しさと期待にあふれています。

ミヤ王率いる正統な「メタルマックス」開発陣の続編なので大いに期待しています。
「メタルサーガ~砂塵の鎖~」よ。早くその姿を見せておくれ~!!
こんな情報を知ってしまっては、ますます「メタルマックス」を再びプレイしたくなるではないですか!!
くっそ~~~~、他のゲームを進めているのに~~!!

最近GT3に飽きてきましたから!!
残念っ!!
拙者、昔のGTやGT2ほど情熱が沸いてきませんから~!!
切腹っ!!

うむ、GT3辞めてしまおう。疲れた。


リンク
㈱サクセス
㈲クレアテック
メタルマックスシリーズについて
つい、先日からスーパーファミコンのメタルマックスリターンズとメタルマックス2をプレイしたい気持ちが高ぶっている。
数年前に感じた気持ちが再び燃え上がり始めている。

もう、何年も前のゲームですが今も気持ちが変わらずに面白いと思えるゲームです。
そう、あれは中学時代に友人からメタルマックスを借りた時からあのゲームの魅力にはまってしまった。

それまでのRPGと言えば、剣と魔法のファンタジーな世界だったのに対してメタルマックスは、銃と戦車に大破壊後の荒廃した世界でした。

メタルマックスの物語が始まって最初に手に入る事のできるアイテムが「ねえさんのパンツ」でした。
そして、それを使う!?と・・・。主人公は変態ですか?

仲間にできるのはメカニック、ソルジャー、そして犬!?
その上、犬を育てる楽しみがあるのも楽しい。
しかも、犬は育てるとなかなか強くて侮れない。

やっぱり、メタルマックスシリーズの最大の目玉は戦車を自分である程度カスタマイズできることでしょうね。
手に入れた戦車に主砲、副砲、SEといったパーツの穴を空ける空けないがある程度選べて自分の好きな大砲等を装備させることが出来ることでしょう。
改造は漢のロマンです。
主砲2つ付けてみるも良し。主砲の穴を空けずに副砲のみとかでも楽しい。

自分のカスタマイズした戦車で賞金首を屠ってゆく。
たまらんですなぁ~。
メタルマックスの世界に登場する敵がまた特徴的で面白い。

やばい、こんな事を書いていたら余計にプレイしたくなってきた~!!
他にも現在進行しているゲームがあるのに~。

これ以上、メタルマックスについて語ると遊びたくなるので今日はここまでに・・・。
でも、最近やっぱりGT3は飽きてきた。
GTやGT2をやってた頃の情熱がなくなってしまった。
今日は天気が良かったので、午後からスポーツホビーに足りない塗料を買いに行ってきました。

その購入が終わり、店の入口でスクールランブルのガシャポンに再び挑戦。
結果、塚本八雲嬢げっと~!!
万歳~!!

そして、次は周防あたりが出ればいいかなぁ~と思ったりする。
ここで止めようか、周防が出たら止めようか、全部集めちゃうかと迷いつつ。

帰り道にTSUTAYAへ寄り、「史上最強の弟子ケンイチ 14巻」と「エンジェルハート 14巻」と「週刊少年サンデー」、「週刊少年マガジン」を購入。

家に帰ってからは、撮り溜めしてた衛星放送「射英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)」(チャンネルNECO)を11話~14話まで1話約55分をぶっ続けで見ていました。
このドラマどんどん面白くなってくる~♪
今晩も23時からあるので続きを録画せねば。

sum050224a.jpg今日も朝から除雪作業をしておりました。

左にある写真はいつも除雪した雪を捨てている場所です。
しかし、そろそろ雪を捨てる場所も少なくなってきているので、排雪車が入ってくれないと困ります。

写真ではちょっとわからないと思いますが、雪山の高さもだいたい1階建ての屋根くらいにまでなっています。

それにしても、今日の除雪も雪質が重くて大変でした。
もう除雪は疲れました。
札幌市は、朝から断続的に吹雪でした。

そのため、吹雪の弱くなってる間に除雪作業をすませました。
しかし、最近雪が多くなると除雪車が入らなくて困る。
多いときほど入って欲しいのにね。

そのまま、1日中入らないままの時もあり翌日の除雪作業は大変です。
何年か前に今の除雪業者に変わったんですが、それから駄目っぽい。

それ以前の新○工業さんの方が丁寧でこまめに除雪していってくれました。
はぁ~、昔は良かった。(遠い目で)

今日もなかなか雪質が重く大変でしたが、これから深夜にかけてさらに雪が降り積もるということです。

もういい加減、雪よ止んでくれ~!!
もう除雪したくないよ~!!
bongoreです。

ガンプラに塗装しようと思ったら、ビンの中の塗料が乾いて塗れません。


bongoreです。

エアブラシ塗装のため、塗装ブースのダクトを外に出すのに窓を開けていたら寒くてたまりません。外は雪が降ってるとです。


bongoreです。

今日の塗装を終えて片付けようとエアブラシを動かしたら塗料の薄め液(シンナー)が倒れて中身がこぼれたとです。


bongoreです。

シンナーこぼれた際にPS2や絨毯にかかって臭いとです。


bongoreです。
bongoreです。
bongoreです。
今日は、友人のシルフ氏と一緒にハローワークに行って求人情報を検索しに行きました。
いい職はねぇ~か~。

・・・
・・


ありませんでした。

昼になったので、カウボーイ店舗内にあるマクドへ行きマックグランセットを食す。
パンがどんどんズレていくのでとても食べにくかったです。

その後、同店舗内にあるダイソーに模型製作の役に立ちそうなアイテムを探しに行きました。

ダイソーで買ったもの
糸のこ(小)(備えあれば憂いなし)
糸のこ替刃
ハケ(塗装前のパーツについたゴミを掃うのに)
神コップ(エアブラシ用の塗料を大量に作るときには便利で神のような存在)

あとは「苺マシュマロ」かな。
美味しいだもん。


ダイソーで買い物した後は、札幌市近郊では大きな模型店「スポーツホビー」でウインドウショッピング。
店舗の入口にあるガシャポンにスクールランブルのものがあったので勝負!!
沢近嬢が当りました。

帰りにTSUTAYAを物色。

家に帰ってからは、ガンプラ製作のバイブル「MAX渡辺と大越友恵のガンプラ大好き!」を読みながら、天気の良い日にアストレイをどう塗装しようか思いを馳せていました。
HPのリニューアルに合わせて日記をブログにしてみました。
使い方を徐々に覚えながらゆっくりと更新していきたいなと思っています。

ここに書く内容としては、私の日々の日記と私がプレイしているゲームの進捗等がメインになると思います。

ではでは、よろしくお願いします。