普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ひさしぶりのブログ更新です。
今年最後に嬉しいことがあったので更新しました。

懸賞で『サガ スカーレット グレイス』が当たりました。

週刊少年ジャンプとVジャンプの2誌合同で300名に対して行われたプレゼントで当選しました。
週刊少年ジャンプの方は47号と48号に付いてた2つの応募券をハガキに貼付して送付。
Vジャンプの方は購入していないので送ってません。

少しばかりプレイしたけど、プレイ開始時に出る質問の選択肢の結果で主人公はレオナルドになりました。
主人公が選択された結果を変更することも出来るようでしたが選択肢の結果のステータス上昇値がなくなってしまうようなので、そのままゲームを開始しました。

初日のプレイ時間としては4時間くらいとなっています。

今年最後の懸賞に当選するなんて、ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらった気分です。
今年最後にハッピーになれることがあって良かったです。
久しぶりのブログ更新になります。

今回は、最近の私が気になっている新作についての紹介。
画像は一切ないテキストだけの更新です。

私が好きなシリーズのタイトルの続編に関して色々と情報が出てきてるんですが・・・・・・。
残念だと感じたり大丈夫かなと思うタイトルばかりです。
先日“Xbox One”が日本でも発売され、主要なメーカーのハードがひと通り揃ったところですね。
この記事を読んでくれている方の中には、最新のハードでバリバリ遊んでいることでしょう。

ちなみに私の現在所持しているハードは以下のとおりです。
所持している:“黒太字”、所持していない:“グレー”
Nintendo New ニンテンドー3DS(LL) Wii U ニンテンドー3DS(LL) Wii ニンテンドーDS(LL)
ゲームボーイアドバンス ニンテンドーゲームキューブ ゲームボーイカラー NINTENDO64 スーパーファミコン
ゲームボーイ ツインファミコン ディスクシステム ファミリーコンピュータ バーチャルボーイ
SONY PlayStation Vita TV PlayStation 4 PlayStation Vita PlayStationPortable Go PlayStation 3
PlayStationPortable PSX PS one PlayStation 2 PlayStation
Microsoft Xbox One Xbox 360 Xbox
SEGA ドリームキャスト サターン
バンダイ ワンダースワンカラー ワンダースワン

他にハード出しているメーカーもあったりしますが、足りないところは書くのに疲れて面倒になりました。
任天堂の“New ニンテンドー3DS(LL)”は近々発売なのでリストに入れてあります。
書いてないのは持ってないです。(3DOやPCエンジンなど)

上の表を見ていただけるとすぐにわかると思いますが、最新の据置型ハードをまだ所持していません。
今のところ様子見といったところです。
ただ、購入はしてませんが気になってるタイトルがいくつかあるので購入するかもしれないハードはあります。

というわけで、私が気になっているタイトルをいくつか紹介していきたいと思います。
昨日、ebtenで注文してた「メタルマックス4 月光のディーバ リミテッドエディション」が届きました。
と言ってもまだ封を開けただけでプレイしてません orz

7dd110801.jpg

リミテッドエディション内容物
  • METAL MAX 4 月光のディーバ ソフト本体
  • サウンドトラックセレクションCD
  • 豪華DLC(ダウンロードコンテンツ)コード入りオリジナルカード
    WANTEDモンスター(5体)、クルマ「タイガーⅡ」(デザートカラー)、コスチュームセット、レアアイテム福袋
  • ワールドマップデザイン マイクロファイバークロス(A5サイズ)
  • 山本貴嗣先生描き下ろしオリジナルコミック『笑うカドルス』+設定資料集(総ページ数84P)

店舗購入特典(ebten)
  • WANTEDモンスターDLCコード(3体)
  • 手配書カード7種+ベルイマン スペシャルカード(ポストカード:8種)

早期購入特典
  • 期間限定 クルマ「野バス」の無料配信(2013年11月7日~2013年11月30日まで)

このシリーズと中学生の頃に出会ってからずっと購入し続けてます。
MetalSaga 鋼の季節、Metal Max 3、Metal Max 2 ReLOADEDと任天堂DS向けに出ていましたが、今回は任天堂3DS向けになりました。

今回のメタルマックスのキャラデザインは過去作をプレイしたことのある人にとっては問題なしなんですけど。
Metal Max 3などで新しく入ってきた人にとっては何だコレは!?となる人も多いんじゃないかと思います。
ここ2作続けて萌えも入ったデザインになっていたんで、デザインの差が激しすぎて許容出来ない人も多いかもしれませんね。

私的には中身が面白ければ特に気にしません。

というわけで、とりあえず少しずつ進めて無料でゲットできる期間中に「野バス」をゲット出来るところまで進めたいところです。
前回の日記から2週間ほど経ち、艦これをはじめてから5週間が経ちました。
先週はちょっと色々あって更新できませんでした。

現在の保有艦数は109隻となりました。
提督レベルは、現在52くらいです。

先週末から、艦これでイベントが始まり新艦娘が5隻追加されました。
これらのだいたいが今回のイベントマップを攻略していくことで取得できるようになっているようです。
一部はイベントマップ進行中でのドロップとなるものもあるようです。

とりあえず第一海域は攻略できたんですが、第二海域で苦戦中。
夜戦に強い艦娘のレベルがいまいち足りないようでレベル上げをしているところです。
イベントは20日までということですが、その期間内に攻略できるか厳しいところです。

というわけで、いつものようにこの2週間の詳細を記載していくので興味のある方は以下をお読みください。
興味のない方は、また別の記事を読んでいただければと思います。