FC2ブログ
普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2019/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/04

 先日、専門学校時代の友人宅で遊んだ際にリメイク版のDQをプレイしているところを見せてもらっていて、セーブデータ的にはドラゴン直前でローラ姫を救出してといういいところを見せてくれるのかと思っていました。
 ところが結果は、返り討ちで全然勝てなかったのでもうひとりの友人と一緒に笑ってしまいました。

 そこから色々と足りないってことになってレベル上げや装備の充実を図ることになり、そのプレイを見ていました。
 そこで、もうひとりの友人の方はDQシリーズを今までプレイしたことがないっていうので色々とゲームシステムの説明などをしていたら懐かしくなってこんな記事を書くことにしました。

 ちなみに、そのあとレベルアップして装備を揃えてドラゴンを倒してローラ姫を救出するところは見せてもらいました。
 もちろんローラ姫救出後は城に直行せずに町の宿屋に泊まり例のイベントも見せてもらいました(何やら町の中で付いてくる女性NPCも引き連れての宿泊となって更にあのセリフとなっていましたが……)。
10 月 01 日(日)に Nintendo Switch が届いて 10 日ほど経ちました。
ここらへんで一度、 Nintendo Switch に今のところ掛かっている金額についてまとめてみました。

結論から言ってしまうと、
本体+アクセサリー+ソフトウェアの合計金額は、50,759 円(税込み)となっていました。

なんだかんだと揃えていったら、
Sony の PS4 Pro や Microsoft の Xbox One X を購入するくらいの金額が掛かってしまいました。

詳細については以下をご覧いただければと思います。
先日、「クロネコの配達人」から受け取った

例のアレ
h1d1001-01.jpg

箱の中身はなんと
ゲームのパッケージは過剰包装ではないのかといつも思っている。

メディアがディスクのものはパッケージが大きくなってしまうのはしょうがないと思いますが、PS Vita、Nintendo 3DS、Nintendo Switch はメディアがカートリッジでサイズも小さいのにパッケージが大きいことに疑問を感じています。
ひさしぶりのブログ更新です。
今年最後に嬉しいことがあったので更新しました。

懸賞で『サガ スカーレット グレイス』が当たりました。

週刊少年ジャンプとVジャンプの2誌合同で300名に対して行われたプレゼントで当選しました。
週刊少年ジャンプの方は47号と48号に付いてた2つの応募券をハガキに貼付して送付。
Vジャンプの方は購入していないので送ってません。

少しばかりプレイしたけど、プレイ開始時に出る質問の選択肢の結果で主人公はレオナルドになりました。
主人公が選択された結果を変更することも出来るようでしたが選択肢の結果のステータス上昇値がなくなってしまうようなので、そのままゲームを開始しました。

初日のプレイ時間としては4時間くらいとなっています。

今年最後の懸賞に当選するなんて、ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらった気分です。
今年最後にハッピーになれることがあって良かったです。