普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2018/01123456789101112131415161718192021222324252627282018/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今まで使っていた『エレコム MS-W02W チェリーウッド』ですが、
 購入して 1 年経たないうち左側スピーカー端子の接触が悪くなり音が小さくなってしまいました。
 そして、それから程なくしてPCと接続するケーブルの端子の接触も悪くなり、左側スピーカーの音が出なくなったりしました。

 そこからは、スピーカーで音楽を聞いたりすることは少なくなり、イヤホンジャックにイヤホンを指して聴いてました。

 最近になって、妹のデスクトップPC(私のお古)をノートPC(私のお古)にしたことで、
 デスクトップPCで使っていたスピーカーを取り戻すことができたのでスピーカーをそっちに戻すことにしました。

 そっちのスピーカーは古いですが、接触不良もなく今でもいい音を出してくれるようになりました。
[[PC] やっぱりこっちがいい・・・・・・]の続きを読む
スポンサーサイト
 機種交換してきて1周間が経ちました。
 以前のスマホでインストールしてたアプリなどの入れ直しや設定がだいたい終わりました。

 前回の日記にも書きましたが、Xperia の無線がつながらない問題に当たった件の続報になります。
 結果から言ってしまうと、今のところどうしようもないって感じです。

 Xperia のアップデートを待って改善されるのを待つか。
 無線LANルーターを交換するかの対策しか今のところ思い浮かばないので……。
7e11117_00.jpg 先日、『[PC] 私のスマホヤバイかも』で言っていた通り、
 スマホの調子も悪くなってきたところだったので機種変更に行ってきました。

 購入してきた機種は、左の画像にある通り「Sony Xperia XZ1 Compact(SO-02K)」です。
 あとは、画面の保護フィルム、充電器、手帳型のカバーを購入してきました。

 今回は、事務手数料はかかりますがドコモショップに行って機種変更してきました。

SHARP AQUOS PHONE ZETA SH-06E 『SHARP AQUOS PHONE ZETA SH-06E』を4年ほど使っているのですが、
 そろそろ交換時期するしかないかもしれません。
 4年も使ってるので愛着もあり色も気に入っていたのですが、
 Androidのバージョンも4.2.2とセキュリティーの面でも危ないということで、
 11月末でドコモのサービスが一部利用できなくなるという通知も来てるのです。

 まぁ、それ以外にもそろそろヤバイと思うところがあったりします。

7e11030_02.jpg
 新しく購入した Crucial の SSD は、シーケンシャル読み込み 550 MB/s で
 シーケンシャル書き込み 510 MB/s という速い SSD です。

 製品名は、Crucial CT240BX300SSD1/JP で、
 Amazon では 2ヶ月前から取り扱いが開始された商品です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。