普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

模型製作に関するTipsの各項目へのリンク


次回は、どんなネタのTipsを作ろうかな…。
アルミホイルを使ったお手軽なミラーの加工法とかは説明するまでもなく出来るだろうしなぁ…。

Amzon.co.jp アフェリエイトリンク
ミラクルデカール基本セット 【インクジェットプリンター専用】
クラフトツール デカールピンセット 74052
デカールカッター デカール用はさみ (TT22)
Mr.マークセッター
Mr.マークソフター
Mr.キャップオープナー
今回は、ミラクルデカールを使ったデカール制作の印刷編となります。
前回の印刷画像作成編で作成した印刷用画像を使って、デカールの印刷を行ないます。
前回の記事から大分期間が開いてしまい申し訳ありません。

今回は、私が利用している印刷ソフト「Canon Easy-PhotoPrint EX」での印刷方法になるので、各自使用する印刷するソフトによって設定が変わってくると思うので、それは適宜に読み替えて作業していただければと思います。

それでは、デカール印刷編について説明していきたいと思います。
今回は、ミラクルデカールを使ったデカール制作の印刷画像作成編となります。
前回のレイアウト編で作成したデザイン用画像を使って、デカールの印刷画像を作っていきます。
前回の記事から1週間ほど期間が開いてしまい申し訳ありません。

今回も少し画像を貼って、説明していきたいなと思います。
それでは、デカールをデカール印刷用画像作成について説明していきたいと思います。
今回は、ミラクルデカールを使ったデカール制作のレイアウト編となります。
前回の準備編で作成したデザイン用画像を使って、プラモデルの完成のデザインを作っていきます。

今回も少し画像を貼って、説明していきたいなと思います。
先日公開した記事ではどなたかがWeb拍手をしてくれたみたいで嬉しかったです。
この記事を読んで良かったと思ってくれる人がいてくれて良かったです。

それでは、デカールを作成する前のプラモデルのデカールレイアウトの作成について説明していきたいと思います。
今日は、ミラクルデカールを使ったデカール制作の準備編となります。
前回の道具紹介編でも書いたように、今回は素材集めや組立図のPCへの取り込みなどレイアウトを考える前に私がする準備について紹介していきたいなと思います。
とりあえず、先に誤っておきます。
長文でサーセン!!

前回の記事で文章で書くと説明しづらい部分があるから動画にしてみようかなということを書いたかと思いますが、動画は止めて画像をいっぱい貼っていくことにしました。
とりえあず、こんな感じなんだということがわかってくれればいいかなと思ってます。

それでは、デカールのレイアウトを考える前までに私がする準備のことを説明していきたいと思います。